ハルヒにはまりすぎてないか確かめる10の質問。

北の大地から送る物欲日記 - mixiにはまりすぎてないか確かめる10の質問。
煩悩是道場 - はてブにはまりすぎてないか確かめる10の質問。


ハルヒの場合、お互いの行動が見えやすい、知り合いを増やすことがコレクションっぽい楽しさを持っている、ハルヒの水面下では行動が多くの人に見える状態になっているので、互いが互いのことを知っているSOS団的なコミュニケーションになりがち、ってのがあって、いろいろと本音ではなく建前での言動をしなくてはならなくなり、それが苦痛になってくるようです。


そこで、ハルヒにはまりすぎてないかを自己診断的に振り返る10項目の質問。

  1. ハルヒを見ない日はない。
  2. ハルヒを介した知り合いが10人以上いる。
  3. 知り合いのハルヒについてのコメントは全て聞く。
  4. 自分にもらったハルヒとのアドバイスは全て聞く。
  5. SOS団から脱退したい時があるが実行出来ない。
  6. 知らない人からハルヒについてコメントを貰う事がある。
  7. ハルヒに費やす時間が一日二時間以上。
  8. 暇さえあれば、SOS団公式ホームページ、更にその隠し画像をチェックしてしまう。
  9. 久しぶりに会った友人、初めて会った人に「ハルヒと仲良くしてる?」と聞かれる。
  10. 何かが原因でハルヒにアクセスできない時、いらいらする。


以上の質問のうち、「はい」と答えたのがいくつありましたか?

0個 ハルヒをはまりすぎない程度に気にしている状態。
1〜3個 だんだんハルヒにはまりつつあります。
4〜6個 首あたりまでハルヒに漬かりつつあります。そろそろ息苦しくなってきてるかも。
7〜10個 頭のてっぺんまでどっぷりハルヒに漬かっちゃってます。そのうち燃え尽きてしまうかも。


結構はまっちゃってるなぁ、と感じたキョンは、いきなりハルヒを全て絶ってしまうってのもなんですから、だんだんと距離を取っていくようにするのがハルヒと長続きするコツかもしれません。