Hatena::ブログ(Diary)

萌え理論ブログ

2006-10-11 『涼宮ハルヒの憂鬱』のバニーガールというミッシングリンク

衆愚ニュース

fladdict.net blog: はてぶがドンドン馬鹿になっていく

まとめサイトや実務系tipsのような単なる再生産なのだけど実務での使用に耐える、そんなんばかりが増えていく。


はてなで流行の衆愚。今日はそんなはてブから、選りすぐりの衆愚を、お伝えします。


FreeSoft.nomaki.jp - 市販ソフト並みのフリーソフトまとめ

はてなブックマーク - FreeSoft.nomaki.jp - 市販ソフト並みのフリーソフトまとめ

ジャンク人間 - やっぱりはてブはよーわからん

使い方

・あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」 - GIGAZINE

(http://freesoft.nomaki.jp/superc.htm)

(ここにもGIGAZINEへのリンクが!)


10月8日から、1350users以上のブックマークが付いている、フリーソフトまとめサイトについて、その内容が既出であったことから、衆愚だったのではないかという見方が関係者から出ています。そのうちの一人にインタビューを試みたところ、「むしゃくしゃしてブクマした。今はギークのブログを見ている」とのことです。その他の衆愚はこちら。


吹風日記 - 最近の若者は本当にいたか、とカントは言った、皆が本を書いている

ぶっちゃけ、GIGAZINEさん以外が、例えば私が「svchost.exeの正体を探る」という記事を書いても、絶対に600usersにはならないと思う。

また君か。@d.hatena

最近よく見ているコミュニティに「おれはアンテナ高いぜー」主張欲の強いひとが居るんだけど、そのひとが貼る URL がことごとく GIGAZINE でゲンナリ問題。

糞BLOG発見!!!! - 第二回「GIGAZINE」さん

TERRAZINE - 衆愚? 愚衆?

Ladder to the Moon - はてなをかたちづくっているのは 「はてな選民」かもしれない


GIGAZINEブックマーカーのsirouto2がお伝えしました。

B000E5DS3M
コーエー
購入: 1人 クリック: 4回
B00009RG3Y
任天堂
購入: 4人 クリック: 76回

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20061011/p3