はてブからIT関係のエントリだけ自動ブクマするBOT(萌理DB3)

  • b:id:ama2
  • 名称:萌え理論Database3
    • 概要:IT関係の注目エントリ(5users以上)を自動ブクマするBOT

はてな村のクネクネはいらない、IT関係だけ読めればいいのに!」という人は、はてブのお気に入りにどうぞ。まあ素人ソリューションなんで精度が荒いですが、大雑把なフィルタリングでもよければ。最近ブクマが作業的に感じていて、前にもう作ってあるし、IT関係はBOTに丸投げしようと思いました。

今日一日で500ブクマ位のペースで、このままではお気に入りの新着を全部流してしまいますが、そういう問題はあとで微調整します。またコメントがうっとうしい人は、お手数ですが、はてブの設定で上のIDを非表示にお願いします。

  • 関連:b:id:moe2
  • 名称:萌え理論Database2
    • 概要:萌え関係を自動ブクマするBOTも稼動中。

「はてなタレントululun」論

流行するululun論

pal-9999の日記 - 燃料マッチ売りの少女とキノコ

「ドーピング禁止と声高に宣言し、ド―ピングした奴を徹底的に罵りながら、裏ではドーピングしまくるようなスポーツ選手」

finalventの日記 - ま、少しだけ、はてな村の一日

で、ululunさんのは芸?かというと、そうではない。本当にそう思うことを本当に自分の気持ちに忠実に書かれているように思う。

煩悩是道場 - id:ululunは釣り師を期待されているのか

釣り師として"愛されている"id:ululunなんだからいじられても気にするな、と。

23mmの銃口から飛び出す弾丸は

「あなたは『天然』なの。その天然ゆえに、人から好かれるのだし、また憎まれるの」

シロクマの屑籠(汎適所属) - 劇場型ブログ――煩悩是劇場

「煩悩是道場」は「煩悩是劇場」なのである。

はてなタレントululun

「スポーツ」「人生」「釣り」「天然」「劇場」と、みんな惜しいところを突いていますが、もっと端的に、はてなの「タレント」なんです。芸というより才能なんです。だから素で喋っても面白い。滑っても面白い。面白くなくても面白い。たぶん飯を喰うだけで面白い。「いるだけで」視聴率が取れる芸能人的な存在なんです。

ululunさんや周囲の人は、たとえネタでやっているつもりでも、(ATフィールドのように)「芸能空間」が展開されていきます。だから、ululunさんと絡むと、多くのブクマが付くんだけど、ふと真面目な記事を書くともう全然読まれなくなっている。気付くと芸能空間に(ディラックの海のように)取り込まれている。ネタだとか釣りだとか思っていても、気が付くと深みにはまって抜けられなくなっている。これが真の恐ろしさです。ululunとはいったい…うごごご!

「アイドルギークはまちちゃん」論

流行するはまちや論

kyoumoeの日記30歳

はてブ含めてこういうのを見ると日本も終わりだなと思う。

404 Blog Not Found:kyoumoeを甘やかすまでもない

「日本も終わりだなと思う」というセリフを見るとこの人も終わりだなと思う。

REVの日記 @はてな - セキュリティーホールを善意で指摘したところ、過大な負荷を求められた通報者、はまちちゃんが(…)

「マニュアル通りの受け答えしか許されていない人間をイジメルのは格好悪いよ」

煩悩是道場 - id:kyoumoeさんはid:Hamachiya2さんが「何故そうしたのか」を理解しているのかな・・・!

はまちちゃんが戸籍上の名前を入力しなかったのはIPAたんのシステムに脆弱性が認められていて、とてもではないが戸籍上の名前を入力出来る状況にないから入力を躊躇われたのだとしたら、はまちちゃんのとった行動は「正しい」とはいえないかな?

いぬビーム - 世界にご奉仕するはまちちゃんの話。そして、なぜセキュリティな人(の一部)は騒ぎを好むのか。

普通の人はIPAのセキュリティセンターなんて見ませんが、はまちちゃんの芸は普通の人をも楽しませます。楽しいことは皆に伝わり、もっと多くの人が見にくるようになります。

Episode26 - はまちちゃんのもとを素子が訪れるシーン

はまち 「STAND ALONE COMPLEX!!かっこいい!><

消防庁で火事

公共圏がどうのこうのとか難しい話ではなくて、もっと単純にラーメンにゴキブリが入ってたときに、「ごちそうさま」と礼儀を尽くさないといけないなんてことはないと思うんですよ。IPAが脆弱というのは消防庁で火事*1が起こるようなもので、そもそもマニュアル通りのこと*2が成立していないと思います。あるいはホテルで火事が起こったときにはチェックアウトなんかしないで非常口から出ていくと思う。id:Hamachiya2さんはアイドルギークだけど、ただ人気があるから支持されてるだけじゃなくて、その種の感覚がベースにあるんじゃないかな。

*1:ボヤ程度かもしれないけど

*2:IDがREV氏の言うマニュアルとはちょっと違うけど