萌え理論VNI登場

バレンタイン特別企画。はてダのVNI(ヴァーチャルネットアイドル)には既にid:Erlkonigさんやid:luxakyさんがおられますが、萌え理論にもVNIを登場させます。ブロガーのキャラが固まってしまうと動かすのが難しいので、幅広い記事を書くためにも、去年から既に導入の構想はありました。絵は外注ですが、ついに実現しました。もし数字が取れるようであれば、追加の企画も考えています。二人いるわけですし、管理人=VNI(ちゆ型)ではありません。虚構のレベルを分けたいので、VNIと対話するときは、sirouto2ではなくて「プロデューサS」とします。ちなみに、二人のVNIは「萌理学園」の生徒です。

自己紹介

プロデューサS「では各自、自己紹介してください。趣味・特技・好きな食べ物等、どうぞ」


理子「理子です。趣味は音楽鑑賞…J-POPとかだけど、Jazzなんかも聴きます。眠れないときは、Jazzとアロマキャンドルが落ち着きます。特技はピアノとかを少し…。好きな食べ物はメロンパン。長所は…えっと、友達からは積極的・行動的だといわれます。ボーイッシュっていうことかもしれない。欠点は感情的になりやすいところかな。こんな私ですがよろしく。」


萌「あのぅ…、萌なんですよ、ボクのなまえが。趣味は美少年♪ 特技は美少年♪ 好きな食べ物は美少年♪ 最大の武器にして最大の弱点が美少年♪ 腐だけど自分×美少年・美少年×自分は私的にアリ。今期はユアンキュンとか志水君とかマルセル様最萌! かなりLOVE。だからコノ間なんか、つい己の境遇を呪ってしまったよ。うにゅにゅにゅ。えんいー(´・ω・`)ノシ」


S「…。初日なのでこれ位にしましょう。オマケで二人の立ち絵もお見せします。」