ちょっと遅れて終番を葬る!〜ドラマ編〜

とっくに夏ドラマも始まってみんなが忘れた頃に、前シーズンのドラマを機会を逃す前に葬っておきましょう!!


1.「リーガル・ハイ
安定のフジテレビクオリティで、文句なしでおもしろかったです!!
最終回は意外な展開で、これまでの登場キャラや何とオープニングを歌ってるえれぴょんまで登場して、最後まで楽しく観れたドラマでした。
それにしても久しぶりに見るえれぴょんかわいかった〜!!(^^)


2.「Wの悲劇
これは完全に脚本の勝利!!真犯人お前か!!(^^;
最後の数話録画したやつを遅れて観てたんだけど、これはマジで続きが気になってしょうがなかった・・・。
ちなみにタイトルの読み方は「ダブリューのひげき」ですが、仮面ライダーファンは「ダブルのひげき」と読んでました。(笑)


3.「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
これも最初思ってたような、ちょっと変わった研修医の紺野先生が利益ばかりを考える大学病院を変えていくというだけのストーリではなくて、それぞれのキャラが意外だったり、深かったり、丁寧に描かれてて、毎回がすごく心に残る名エピソードばかりの傑作でした。(^^)
観始めて一番印象変わったのコレかも・・・。


4.「もう一度君に、プロポーズ
コレも納得のおもしろさで、最終回も大満足の作品でした!!(^^)
俺ら世代にはめっちゃ思い入れのあるキャスティングで嬉しかったので、こういうのちょいちょい作って欲しいですね!!



最後あまりにも時間なかったので、「Wの悲劇」でお腹いっぱいだったミステリーものの「三毛猫ホームズ」は残念ながら途中で脱落・・・。(^^;


そういうわけで来期(今期?)もみんなで観よう!!