9月家計簿の反省

経費とかを考えると月35万は稼ぎたい。

となると、派遣以外の収入で15万か。講師では正直そこまでいかないから10万はそれ以外で稼げるようになる。
講師ではなく、執筆とか、種をまいて実になるように。

今月はボジョレーの仕入れをしたら、なんとカード停止に。。トホホ。
もっと余裕をもっていかないと。

市民税を払う。
10月はなるべくカードを使わないようにする。
家賃もちゃんと月末に三井住友へ払う。
(ホントは16日に払いたい。。)
会社のスリッパとかちょっとしたふるいものも買い替えよう。

出来る。

8月家計簿反省。

8月はお盆休みがあったので外食が多くなってしまった。
身体がすぐれず、グダグタ。。

カードも結構使ってしまったのが反省。
18万くらいかな。。。

うーん。
9月はカード利用を控える
外食・出来合いのものを買うのを控える
楽天ポイントが溜まっているからそれで野菜を買う。

以上かな。

かなりの後悔。

なんでデジカメで写真を撮らなかったのか。。
逃がした魚は大きいのか、まあモテているだろうからいいのだろうか。

とりあえず、だ。
私としては8月中に進展がなかったら辞めよう。
ちゃんと期限をつけないとダラダラしてしまうしね、

くやしいな。

10月からのセミナー日程がでたけど
中級が自分じゃなくて、くやしい。
悔しい。

初級をもっていない人に担当指名ってどうなんだろう。
忙しいとかそういう問題じゃなくて、それでも自分に指名されないのにはやっぱり前のクレーム問題があるんだろうか。

今の人たちが私がいい!って言ってもらえるように。
私じゃなくてもいいから進級率を上げよう。

そうすれば、忙しいかもしれないけど指名してもいい?って流れになると思う。

うん。とにかく日々精進していこう。

家計簿反省 7月分。

7月の大きな出来事

市民税の支払いをした!
精密検査で貧血といわれた→鉄剤を飲むことに。月800円の薬代
連休に長野一泊旅行→旅行代金は支払いすみ。いろいろで2万くらい。
富士山山頂へ!無事に行けてよかった!いろいろで2万くらい。
また、ウェアーなどを購入1万。

疲れがすごくて、今月は3回もマッサージに。。1万5千円。

【食費】
出かけることが多くて、外食が多くなったが一人ゴハンが多くて
いつもよりも少なく済んだ。
貧血で鉄剤を飲むことになり、鉄の栄養食品も買わずになったというのもあるかも。

【全体予算】
やっぱり健康を維持すると考えると22万は必要だ。
そこからちょっとした旅行は別会計になるから、最低でも30万は稼げるようになる。

10〜19日までの家計簿反省

すっかり忘れそうになっていた一人反省会。

ワインセラーが壊れていることに気が付いて購入した。

これ以外にも
化粧ポーチを忘れてアイブローを購入。せっかくのクオカードを使い切ってしまった。

が、気が付いた点もあり。

旅行前とか会社がなくて予定があやふやなときは外食をうまく取り入れれば食生活もよくなるし、逆に時間も節約できたり、冷蔵庫のムダがなくなっていい!

カフェも行き方次第。
疲れていてダラダラするなら家でダラダラしたほうがいい。
本を読むとか仕事をするとか目的を持って行こう!

家でだらだらするにはキレイな部屋。
セラーを買ったので、少し模様変えしないと。ついでに食料棚の脚が不安定なので処分。
本も処分するものを決めよう。
食関係と本を重点的に整理整頓。
今回は服には手をつけない。(置き場は決めるけど)

次回の反省で90日終了。
一人大反省会+次の90日に向かうことについてだ!