40Dと新レンズ試写

丁度今日は山口に出張となったので、めかりSA(関門海峡)で休憩がてら40Dの試し撮りをしてきた。
あんまり時間がなかったし、とりあえず広角側と望遠側で適当に数枚撮っただけなんだけどね、さてさて。
写真はこちら↓


絞りは開放。広角側。露出補正無し(ちょっと暗いか・・・)



絞りは開放。望遠側。こちらも露出補正無し(ちょっと暗いね・・・)




風景写真に開放はアリエナイ気がするけど、試写なのでご勘弁を(^_^;
結果として、このレンズ*1はなんか微妙。
広角でも望遠でも周辺光量落ちが激しい気がする。
たまたま?開放で撮ってるせい?もう少し絞ってあげるとまた違ってくるのかな?


うーーん、いろいろ試してみたい(´ヘ`;)
次の休日が待ち遠しいわぁ〜w

*1:EF-S 17-85 IS USM