朝から「うまい棒」

siumai2052005-09-26

 始業前、他クラスに入ってみると、某A君が私めがけて突然何かを発射。何かと思うと「うまい棒」でした。前日に食べ合いをやって余った分だとかで100本ぐらいは持ってきていたような。元々はこれの2、3倍買っていたようで、それを積み上げたものの写真を見せてもらいましたが・・・。机の上にこれでもかと言わんばかりに盛られた「うまい棒」。高さ1mぐらいあったそうです。とりあえずいただけるのなら頂いてしまおうということで朝っぱらから脂っこいものを食ってました。
 昼休みは部室を経由して長屋裏へ。ここ2週間応援団の練習等で昼休みは行っていませんでしたが、相変わらず。変わったことは長屋の裏側が涼しくなっていたことぐらい。やっと秋になったんですね。今までは暑くて鬱陶しかった日差しも心地よく、過ごしやすい日々になってきました。こうなってくると私の誕生日ももう目の前。後1週間足らずで16歳になってしまいます。だからといって何も変わりませんけどね。