桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

モーニング娘。10周年スペシャル『中澤裕子・安倍なつみ Memorial Party』

楽しかった。
入場プレゼントの写真があったり。
開演時の雰囲気から「愛の種」だなと思ったら最初から歌ってるし。
しかしその後のトークの長いこと長いこと。
2曲目を歌うまでの間が1時間半とか(笑)

セットリスト

  1. 愛の種(中澤、安倍)
  2. MC オーディション〜愛の種5万枚完売
  3. かおりんビデオメッセージ
  4. 愛の種PV鑑賞会
  5. 夏まゆみつんく♂ビデオメッセージ
  6. モーニングコーヒーPV鑑賞会
  7. MC 2期メンバー合流
  8. サマーナイトタウン(全員)
  9. 抱いてHOLD ON ME!PV
  10. MC
  11. 21世紀(全員+ヲタ)
  12. MC
  13. I WISH(全員)

EC1モーニングコーヒー(全員)
記念撮影&挨拶
21:41終了

最初の愛の種手売りの振返りトークの長いこと長いこと。各会場でのエピソードを順番に語ったり時には戻ってみたり(笑)
PV鑑賞会は裕ちゃんがゴチャゴチャ五月蝿い(笑)可愛いだの変わったの変わらないの。愛の種は銀座と原宿に分かれて撮影したとか私服だったとか。通りで裕ちゃんダサかったわけだ(笑)
かおりんのメッセージを見ながらなぜか笑い転げる二人。メンバーにしか分からないツボがあるんだろうね。顔しか見れなかったけどふっくらしてた。お母さんぽい顔になってた。でもなっち曰く「前髪ガタガタ。自分で切ったんだろうね(笑)」裕ちゃんはバックに貼ってあったシールが気になってたとか(笑)
夏先生はいいこと言うしつんく♂さんは面白いし。その後のトーク夏先生がすぐ泣くとかエピソードを紹介したのに対してつんく♂さんは偉大な恩師でありプロデューサーですの一言だけとか(笑)
そして2期が登場する時は
从#~∀~#从<ちっちゃいの呼ぼう
まりっぺは呼び出すものの圭ちゃん放置(笑)
ホントちっちゃいな(笑)28列とか遠距離だと表情までは今一よく見えなかったけど、裕ちゃんが高いヒール履いてるとでかいから余計にまりっぺが小さく可愛く見えるし。
何故かサマナイを歌った後のDHOMのPVは暗転したまま静かに鑑賞。
そして21時に撮影用ビデオのテープチェンジ。実は予定ではこの時間に終了するはずだった。裕ちゃんに喋らせたら際限ないよね(笑)
マイクスタンドを取り出して何を歌うのか、まさかと思ったら21世紀。しかしヲタにも歌えと言う。あんまり歌ってなかったみたいだけど。
そしてラストはI WISH。バックで流れるPVでスクリーンに映し出されたあいぼんとかごっちんとかがまたなんとも。
4人が歌い踊る姿を見て、当たり前だけど四者四様だなて思った。あ、ヨンサマじゃないよ(笑)
終了と思いきや客電が点かない。まぁ予定に無くてもアンコールするけどさ。
モニコー歌ってFC会報の表紙用の撮影をして最後の挨拶のところでテープの残りがあと3分とか(笑)モタモタダラダラ喋る圭ちゃんにヲタからもまきのサインが飛ぶ(笑)裕ちゃんはひとこと
从#~∀~#从<ありがとう!!
楽しかったけど目的は達せられなかった。
10年前の振返りで、当時得られなかった記憶を得られるかと思ったけどそうはいかなかったし。やっぱ時間は取り戻せないんだな、オレは新参なんだなって凹んだ。
でもこれからの10年はしっかり見届けて行きたい。