Googleカレンダー

日本語版が公開されて、ちょっと使ってみようかな、と使い始めてみました。わりと良い感じ。
月組織変更もあって、これから手帳が必要だなぁと、フランクリン・コビーのプランナーを買おうか迷った末、とりあえずオンライン・プランナーを試していました。これも手帳感覚に似せてよく作ってあるなぁという印象だったわけだが、やっぱりフランクリン・プランナーは、ちょっとプレッシャーがかかりすぎて自分向きではないかも。
Googleカレンダーを使ってみると、お気楽で断然とっつきやすい。試しにカレンダーの共有をしてみると、これでいいかなと思う。
ITmedia Biz.ID『日本語化されたGoogleカレンダーを使ってみました』(参照)を見て、日本の祝日というカレンダーを読み込んでみる。
ふむ、建築屋には「大安」とか六曜が必要。公開されてないかな・・・