ストリートビューってすげー

Googleストリートビュー見てみました。第一印象は単純に「すっげーっ!!」(ルフィーみたいに)ですよ。
残念ながら私の住む街は(当然)エリアになっていないので、学生のころを思い出して目白、池袋あたりを見てみました。
リンクも貼れますね。

  • 私の通ってた予備校付近


大きな地図で見る

ゴミを捨てに出てきた女の人が、マップ上でちょっとポイントをずらすと、ゴミ箱を捨てていたりして、撮影車が通過している時間差を感じられたりして面白い。
下宿先はもう取り壊されてしまったみたいですねぇ。一刻館みたいな風呂なしトイレ共同の木造アパートでしたが。
相模原ですが、家を建て直した叔父の家もちゃんと見れて、見慣れた風景をひょっこりマップから見れたりして、とても新鮮な感じでした。