女二十六いろいろあるさ

不朽の名作。キスシーンすらないのに、この胸キュン度はどういったことでしょうか。韓流なんとかとゴタクを並べてる暇があったら、つべこべ言わないで、百回見ろ。


私をスキーに連れてって [DVD]


この映画の公開が1987年で、今から20年近く前。ということは、いま大学に通っているような世代はこの映画を知らない可能性が高い。この映画を知らないということは、戦国自衛隊千葉真一夏八木勲など)や里見八犬伝薬師丸ひろ子)も知らないわけで、そういった世代とどうやって語り合っていくか、分かり合っていくか、ジェネレーションギャップに対する解決策なども考えて行かないといけない。


さくらんぼ (CCCD) ロマンティック 浮かれモード


最近、女子大生も女として見れるようになったので、そんなことを考えた。俺のイメージする女子大生像の元になっているのが、この大塚愛藤本美貴


年を取ると、人は寂しく見えてくる。それは加齢がその人の可能性を奪うからで、それにあがなうには可能性を奪われたなりの成果を残すか、成果を残さなかったのであれば、失敗や挫折を笑い飛ばす明るさを手に入れるしかない。大きな失敗や挫折もなく年齢を重ねた人は、結局何も得ずに可能性だけが奪われ、若い人と較べると、という結論になる。


キャステラ