"WE FOR REAL"TOUR

昨日のマイナス分を取り返そうと、パインと2人で久保田利伸のライブに行った。


FOR REAL?


今春に発売されたNew Albumをようやく昨日買って、
更にそこから、1回聞くか聞かないか位の付け焼刃的な対応だったから、
どれだけわかる曲をやってくれるか、
周囲に置いてかれずについていけるのか、
みたない心配をしていたんだけど、
代々木体育館前のテント(グッズショップ)に、長蛇の列が並ぶのを見る頃には、
そんな心配も忘れて、すっかりファン気分で、Tシャツと携帯ストラップを買ってて。


夕方5時に開幕、そこから7時半まであっという間、満足度は120%超。
「Missing」「You were mine」「流星のサドル」
「CRY ON YOUR SMILE」「LALALA LOVE SONG」など
活動20周年を記念した、クラシックなヒットソングも飛び出し、
予習不足な2人でも、踊って、歌える2時間半。


ライブの詳細なレポートは、こちらで 
久保田利伸 WE FOR REAL ツアー | ★☆ ちょこっと日記 ☆★
OL Lejeのシンガーへの寄り道 LEGEND 久保田利伸様。。。
久保田利伸代々木2日目行ってきました | 日々のつれつれゴト - 楽天ブログ
(土曜日はナイナイ岡村がステージに上がり、最後のダンスパーレイの振り付けをやったらしい)


VocalもMCも構成も想像以上に良かったのだけど、何より久保田本人のあの開いた感じが良くて。
俺とパインは、本人は毎日好きなことやって、毎日ドーパミン出しまくってるから、
ああいう開き具合になっていくのだろう、と仮説を立てた。


結局、ダンスのレッスンもステップやグルーブを習いながら、
その先にあるピースな感じ、ファンキーな感じ、人によってテイストは違うけれども、
要は「開いた自分」を感じること、それを常時維持する為の技術を習得すること、
は大きな目標なのではないかと思えてくる。


その手前で、今の後ろめたさがなくなるような絶対的な練習量が大前提としてあるが。


久保田のラジオがストリーミングで聴ける: http://fmosaka.net/jfr/
毎週、これ聞いて、あの開いたVibesを思い出して


(K)