期待値以上

いつも通り土曜日はダンスレッスンに、ヒドい土砂降りだったからパインとタクシーに乗って。


これまで、ヒップホップのレッスンは、
難易度の高いソウルのレッスンに万全の状態で臨むための準備体操的な位置付けだったけども、
最近はroutineにロックの振りが入ってきたりと、良い方向に変化が見られ、
また、そうなってくるとroutine踊れると全然楽しいね、
みたいなことになって、ソウルのレッスン前には相当テンション高くなってしまう。
そんな流れが定着しそうな予感が。


それで、ジョナサン行って、
パインはココナッツのアイスクリームを頼んで、
俺は後先考えずに、カレーウドン膳を頼み、普通にご飯半分以上残して。
それなのに、ブルーベリーなんとか、を頼んで、ジョナサンの客単価向上に貢献しています。


パインがチョイスしたココナッツのアイスクリーム、
とても濃厚で、普通にファミレスのレベルを越えてます。
俺も来週注文するつもり。


それで、ソウルのレッスンに行って、新人が何人いた為か、routineがいつもより簡単で、
まぁ、簡単なのはわかってはいるけれども、ソウルのroutineがここまで踊れたのは初めてで、
その為、テンションは最高潮に。


あんまり楽しいもんだから、真っ直ぐ自宅に帰る気にはなれずに、
渋谷のダンスミュージックレコードに足を運ぶと、
ヒップホップクラシックと嬉しい特集をやっていて、


Holiday Rap / Whimsical Touch


http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_117686.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_128586.php
(両方ともリンク先で試聴出来ます)


"That's The Joint"と"Holiday Rap"を合わせて10回位試聴。
どちらもアッパーなパーティソングだけに、
しばらくすると「さっきカレーウドン残したけど、また飯食うか、肉食うか」みたいな流れに。
そこで、渋谷では「たくま」「叙々苑」の次点位に愛用している「しゃぶ膳」へ。


しゃぶ膳でウーロン茶頼む頃には、もう好きなこと全部やった、そんな満足感すら。
これより楽しいことと言えば、今度はステージで踊るか、自分で会社作って事業始めるか、
後は久保田のライブとか、それ位しかないんだと思う。


もうすぐ三十路だけど、地元に戻ってから、パイン宅の裏庭でroutineを復習して、解散した。


参考アドレス: http://www.h5.dion.ne.jp/~emidance/instructor.htm


(K)