J3 DATA テストバージョン

今年新しく発足した「明治安田生命J3リーグ」の順位表を、ブログに設置できる、ブログパーツJ3 DATA」を開発しています。

今のところ、運用実績が皆無なので(笑)、テストバージョンとして提供します。

はてなの場合、「JFL DATA」と同じようにGoogle Gadgetとして貼り付けできます。

全11バージョンを用意していますので、応援するチームに合わせてお選びください。
色は各クラブのエンブレムから色コードを取得して設定しました。

まずは白地のグルージャ盛岡/J-22

青地のブラウブリッツ秋田

赤地の福島ユナイテッドFC

青地のFC町田ゼルビア

水色地のY.S.C.C.

緑地のSC相模原

橙地のAC長野パルセイロ

赤地のツエーゲン金沢

藤色地の藤枝MYFC

黄緑地のガイナーレ鳥取

べんがら地のFC琉球

まだテスト運用中なので、おかしなことがあるかもしれませんが、その辺はご容赦を

JFL DATAブログパーツ 赤と緑

前の記事で紹介した青いのはFC町田ゼルビアを意識して作ったけど、チームカラーが青のチームって多いから、他のチームでも使えるよね。

それで、JFLのチームカラーって、赤青緑の三色でほとんどカバーできそうなので、赤と緑も作ってみました。

まずは、緑。
松本山雅ガイナーレ鳥取MIOびわこ草津のサポータの方々、お使いください。
大きいのはこれ。

小さいのはこれ。

次に、赤。FC琉球ツエーゲン金沢ホンダロック佐川印刷HONDA FCアルテ高崎のサポータの方々、お使いください。
まずは、大きいのはこれ。

小さいのはこれ。

JFL DATAブログパーツ

ブログパーツJFL DATA」を作ってみました。
大きいのがこんな感じ

小さいのがこんな感じです。

はてなにJFLランクのブログパーツを貼る方法

はてなJFLランクのブログパーツを貼る方法ですが、以下の手順でうまくいきます。

・管理 -> デザイン -> サイドバー とすすみ、「ブロッグパーツ」を選択。
・入力欄に以下の文字列を入力して、「決定」をクリック。

・「この内容に変更する」をクリック。

以上です。