ラベンダーは心を癒すか

朝6時起床。こんなに早く起きたのでは眠くなるであろう。
コーヒー飲みながら、ネットの雑用や調べものをだらだら。


うつに良さそうな観葉植物を部屋に置こうかと考えているが、ラベンダーという
ハーブがリラックス効果や部屋の殺菌効果が高く、いいようだ。

だが育て方を詳しく調べたり、まずは枯れにくい観葉植物を育ててみたり
してから行動に出る。

あまり考えないで行動したり、正しい、充分な知識を得ずに行動に出たりすると
失敗する。
生き物は失敗して死んだら取り返しがつかないから洒落にならない。
考えるより先に行動しろ、という言葉など嘘だ。


風呂で読書。
その本にハマって、風呂からあがっても読書。


飽きてもいないのに、なんとなくニコ生をチェックしたらEが放送していたので
見はじめてしまった。
その後寝てしまった。


夜9時に起きる。
MとYの放送を2窓で見る。
酒を飲み始める。好きな生主がどんどん放送して忙しい。
T、K、R・・・


酔って夜2時ごろ寝てみる。朝9時くらいに起きられれば、夜まで起きていられそうだが・・・
朝9時ごろ起きて、夜2時ごろ寝る生活を目指す。


画像はアイドリング!の森田涼香。