FRINGE Season 1 フリンジ シーズン1

アメリカでは、昨年から始まったドラマのDVD。エイリアス、LOSTのJ・J・エイブラムスが作成に参加しているドラマです。
ドラマのイメージとしては、X-ファイルににた感じと言うべきでしょうか。
主人公の女性FBI捜査官が、実験中のとある事故のために精神病院に17年間も入院させられていた科学者と、その息子と共に、不可解な事件を解決していきます。
一見、関係なさそうな事件の背後には、とある巨大な企業の陰が見えたり、科学者が過去に行っていた事件が関係していたりと、絵画進むごとに徐々に色々な複線が絡み合い、最後まで目が離せないストーリーが展開します。
また、ボストンで話が展開しているのも個人的には嬉しい要素です。

加えてCGが秀逸で、一見あり得なさそうな事件でもかなりリアルに感じさせてくれます。第1話なんか凄いです。

日本でもいずれTV等で放送すると思いますが、英語版が分かる人は今の段階から是非見てください。
シーズン2の放送も決定していると言うことなので、それも楽しみです。

Fringe: Complete First Season [DVD] [Import]

Fringe: Complete First Season [DVD] [Import]