Achillea Millefolium 〜けんぱち日記〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-04(Mon)

CSI: Crime Scene Investigation Season 9 CSI:科学捜査班 シーズン9

1.ひとことでいうと

「新たなCSIシリーズのスタート」といえるシーズンだと思います。

やっぱりCSIシリーズは、本家が面白いんだなということを再認識させられました。


2.みどころ

シーズンの最初から、ウォリック・ブラウン殉職からスタートするのは、衝撃的です。

このときの、グリッソムの反応と事件をきっかけとしてチームが結束していくシーンは序盤の見せ場です。

後は、スタートレックをネタにしたエピソードが面白かったです。プロットだけではない面白さがありますので、是非。


3.好きなエピソード

何といっても本シーズン最大の見所の一つは、グリッソムの退任が描かれている、エピソード10の「One to Go」ですね。恥ずかしながら、見ながら涙、涙でした。

彼の退任に至るまでの流れと、メンバーに退任を伝えた後のエピソードは本当に必見です。

ただ、このエピソードに至るまでの、話の流れも押さえながら是非みてほしいです。

オススメは、最初のエピソード1からですが、時間のない方は、エピソード9からでも良いと思います。


4.シーズン注目の俳優さん

ウォリック・ブラウンの代わりに合流した、ライリー・アダムス役のLauren Lee Smithさんが個人的には、かなりヒットで「推し」です。

最初からかなり「できる」CSIとして登場し、存在感をアピールしています。

ウェンディ・シムズ役のLizz Vasseyさんも登場シーンが増えて来て注目です。

どちらの女優さんもきれいな人なので、個人的にはこれから応援していきたいと思います。


5.ガジェット

どのメーカーガジェットでしょうか。指紋照会システムがハンドヘルド タイプになっています。

現場において、死体や病院で昏睡状態の被害者から身元を照会するシーンが見られます。

こういうデバイスが実際に使われているのでしょうか。

※もしかしたら、以前のシーンから使われているのかもしれませんが、以前のシーズンはまだ見ていませんので、分かりません。


6.その他

シーズン9は、やはり主役交代のシーズンであるためか、ピクチャーDVD仕様の特別パッケージになっています。



7.評価

ストーリー:☆

俳優陣:☆

画像:☆

テンポ:☆

その他:−

合計:☆☆☆☆


Csi: Ninth Season [DVD] [Import]

Csi: Ninth Season [DVD] [Import]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証