風邪

みーちゃんの風邪が,やっぱりゆうくんにもうつっておりました。なんか咳とか鼻水とか出てるので,朝から電話して病院へ。みーちゃんは薬をもらってるんだけども,やっぱり良くなっていないので,一緒に行くことに。
土曜日なので混んでるかと思いきや,以外にも普通でした。ほとんど待ち時間なしで診察室へ。みーちゃんは鼻水を吸ってもらって,ゆうくんは普通に診察してもらって,それぞれ薬をもらって退散。
待合室にあった本で,相方Kお勧めの本がもっと読みたかったんだけども,時間がなくてな。買ってまで読むことはないんだけども,図書館で借りてくるか。子供向けの本のふりをした,その親向けの本ですな。

正しい暮し方読本 (福音館の単行本)

正しい暮し方読本 (福音館の単行本)


みーちゃんは鼻水とよだれがひどくって,ティッシュで拭いたり,鼻水吸い取り機を使ったりするんだけども,すっかりおびえているようで。ティッシュを見せただけで泣いたり。ちょっとかわいそうですが...ゆうくんが面白がって鼻水取ろうとすると,やっぱり泣きます。


元気になってきてはいるみたいなんですけどね...