桜吹雪ファサー


最近また久しぶりにNovelmanの路上ライブに行きました。
彼らとももう1年くらいの付き合いになりました。最近は路上ライブ行けてなかったけど、今出川だと5限終わりで行ってもちょうどいい感じです。

そして、近々Novelmanにサポートメンバー(キーボード)として参加します。いくつかライブハウスに行ったりすることもありそうです。詳細はまた追って。
今キーボードのアレンジ作業(というほどでもないけど、どう弾くか考えてるw)をやってるんですけど、プレッシャーで死にそうですwwww
でも各パートの経験者が集まってヘッドアレンジ(語注)でドーンとバンドするっていうのに実はすごく憧れていたので、その夢も叶いそう。
1回スタジオ入って練習してきたけど、もうそれはそれは楽しくって! どーんと弾いてボーンですよ!(錯乱

今までいくつかやったバンドは、ほとんど楽譜に縛られたバンドばかりだったんですよ。まあ、大半のバンドは(オリジナル曲じゃなければ)そういうもんだと思うんですが。
それはそれで学ぶこともあったんですけど、やっぱりオリジナル曲ヘッドアレンジのバンドなんて巡り逢えるもんじゃないですね。
がんばります。せいぜい、足を引っ張らず、かつ暴れないように……w




さて、去る4月14日の土曜日、鴨川デルタ(河原町今出川百万遍の間くらいのとこね)でP.S.初の花見ピクニック(新歓イベント)をしておりました。
午前中は雨が降っていたのですが、これもまた恒例行事のようなもので、雨が降ると特定の雨男に責任がなすりつけられるのも恒例行事です。
そういう「恒例」や「パターン」ができている集団というのは、もちろん内輪感というネガティブな意味合いも出てくる場合もあるのかもしれないけれど、まだ動き出して1年しか経っていない、自分たちが「1期生」みたいな集団だと、それがなんとなく嬉しかったりします。
結局昼からは晴れて、天気にも恵まれてよかったです。夕方はさすがに冷えたけど、それでも昼間に日光があたるとポカポカして、ああ、EVE祭あたりからの長ーい冬が終わって、春が来たんだな、と実感した次第です。
多分まともにイベント的な花見をしたのは自分にとっても初めてやないかな。毎年桜を見ると携帯のカメラを向けてしまう子なんだけれども。




で、新歓に見学(遊び?)に来てくれた人は1〜3回生あわせて9人いたそうな。
全メンバーで20人そこそこしか居ないサークルでこれだけ来てくれたんだから、それも嬉しいことです。
いやー、ただでさえいつもぎゅうぎゅう詰めのライブ会場がまた一段と狭くなりそうw
それでも決して「大規模サークル」にはならないであろうところが、なぜか安心感でもあるんですけどね。
また名前覚えなきゃいけません。




河原で演奏してると橋の上とかからみーんな見てきます。
酔っぱらいに絡まれて演奏しに行くなんて俺にはとても真似できん!


最近、仲間と「粉物」を分け合って食うのがなんか楽しいですw
鈴鹿でのF1とか、ナゴーヤでの博物館巡りの時も食べてたし。


さて、今年はどんな人が、そして何人入ってくれるんでしょうか。個性豊かで楽しい人達だといいな。
どうやら京田辺キャンパスでは月・金曜日、今出川キャンパスでは火/金曜日に昼食会をやってるらしいよ?(ステマ