farthesky

空から幼なじみ降ってこないかなあ

ヱヴァQの感想なんじゃないかな

 思い出話*1。を思わず書こうとしてしまった。もちろん決してそんな話を書いてはいけない。
 Qについては沈黙を保つとか言ってたそばからこの体たらくなので、まあ過去や未来の自分から糾弾されるんだろうけど、それでもとりあえず吐き出しておかないと息苦しいので吐いておく。あ、ネタバレです。

*1:僕がエヴァをみたのはちょうど14歳のとき。音楽部の合宿に同級生が全巻DVDを持ってきていて、それを2日だか3日だかほとんど徹夜でみた(練習時間にうとうとして指揮者に怒られたりしたのが懐かしい)。これが僕にとってのアニメ初体験で、結局それは僕が第二外国語を独語にしたところまでついて回ってきている…(延々と続く)。

続きを読む