SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

アメブロでやたら改行が多い理由

ホントかどうかは知らないが、こういう話が。ウィルコムだとどれだけ改行あっても1ページに表示されるから気づかなかったよ。

こないだテレビで矢口真里さんが言ってたんですが、アメブロでブログを書いているタレントさんは、PVを稼いでランキングを上げるためにたくさん改行を入れるようにしているそうです。

・ランクを上げていくためには読者数・PV数を上げないといけない
・そこでまずPV数を上げていく為に1ページには1日分しか表示しない、ケータイから見る読者にはその1日分も何ページも使って表示させる。
 極端な話、無意味な改行を多用して1日分の日記をケータイ換算で10ページ使って表示させれば10PVになる。
 なので、みんなどうでもいい日常の報告をダラダラもったいぶって
 「実は・・・(いっぱい改行)それがなんと・・・(いっぱい改行)【ここにでっかい写真】(いっぱい改行)これなんです!」
 みたいな日記になりがちになる。それも毎日そんな調子だから面白いことも何も無くなってくる


同じタレントブログでも、真野恵里菜とか渡り廊下走り隊とかノースリーブスとかのオリコン組は1ページに複数記事が表示されてるしな。それでも改行(余白)が多いってのは、絵文字とかと一緒で、ブログは改行いっぱいして書くもの、って思っちゃってるのかもしれないけど。