SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

PLCの2ndシングル「キューティパイ!」のリリースパーティに行ってきました


https://twitter.com/PearlLadyClub/status/425582945869381632


PLC(パールレディクラブ)が1月22日に発売する2ndシングル「キューティパイ!」。そのリリースパーティ!(リリースイヴェント)が、1月21日19時からアキバソフマップ1号店8Fで開催されました。


現在のPLCは、岡部祐美、春原里佳、川上愛美、三上亜希子、石井美香、の5名。あっこ(三上亜希子)は今日もぷーさんの耳を付けての登場です。ゆみたん(岡部祐美)はツインテールが似合っててかわいかったです。


2ndシングル「キューティパイ!」そのc/w曲「絶対ストロンガー」、デビューシングル「ユメカナ!」そのc/w曲「ねがいごとまたひとつ」に加え、「タピたちのうた」、そして唯一のカヴァー曲という「MaGic in youR Eyes」(Tommy february6)を歌いました。最後には、リリースパーティーらしくということで「キューティパイ!」をもう一度歌いました。最初と最後にタイトルチューンを歌うというのはリリースイヴェントらしくて良いですね。


また、「キューティパイ!」については、歌詞が幾通りもの意味合いがあるように受け取れて、歌う時もいつも新鮮な気持ちだと話してました。1stシングルの2曲と同様に、ほんわかしてる良いポップスだと感じました。c/w曲「絶対ストロンガー」は、PLCの他の曲とは違いテンポも速く激しいノリで、また曲中に掛け合いがあるのでと、歌う前にお客さんにレクチャーを行ってました。「絶対ストロンガー」の振り付けはPLC卒業生のゆうゆう(矢野悠来)が行っていますのでそちらも注目です。激しい曲に似合ってて、かつかわいらしさもしっかりある振り付けになっています。


曲の間のトークでは、特技披露ということで、ゆみたんが久々にくるくる回ったり(側転)、まなみ(川上愛美)の目玉リレー、みかりん(石井美香)によるゆみたんの歌マネ(ゆみたんは本気で嫌がってました・笑)があったりしました。
普段はクールに見えるまなみが、決意表明的な熱いコメントをしてて、自分の言葉で語ってる感あって心動かされました。実際、ヒートテック3枚着て学校で4.5キロ持久走やっても汗をかかないらしいのですが、その自分が汗をかいたと嬉しそうに話してました。


PLCは金曜日にJOL原宿ステージ(SoLaDo原宿内)でイヴェントを行う予定です。詳細は公式サイトを参照。


【関連リンク】
PLC公式サイト