JoDeL おやっさん 日記

 

2017-12-12 山沿いは大雪

厳冬期見たいです。

積雪は数センチぐらいですが、今日長岡は断続的に雪が降り、風も強く、

凍える様な寒さの一日でした。

山沿いの地方はかなり多くの積雪が有った見たいで、Team JoDelのホーム

ゲレンデの魚沼大原スキー場も、夕方までに50?以上は積もった様なので、

オープンが待ちどおしいですね。

明日も雪の予報ですので、どの程度積雪が増えるやら??。

予定

ROSSIGNOL SKI 2018〜19 Kick Off

14日(木)15日(金)グループROSSIGNOL社の2018〜19 Kick Offが、北軽井沢

スノーパークで開催されます

2018〜19(来季)シーズンスキーテスト勉強会パーティなどですが、

招待状を戴いているので、行って来ます

店(JoDeL)は、女房が店番をしています

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/skijodel/20171212

2017-12-10 大荒れに成りそうです。

明日11日は定休日です。

早朝は雨、9時ごろから快晴夕方には雲が広がって来ましたが、予想通り

日中スキー日和の日と成りました。

今日スキーに行きたい気持ちを抑え、店番に没頭??・・(苦笑)。

天気予報では、明日から冬型気圧配置に成り、今季一番の寒気が北陸地方

大荒れの天気に成ると言っています。

大雪だと、我々スキー屋さんは喜んで良いやら??。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/skijodel/20171210

2017-12-09 外は寒い

真冬の様な寒さ

店の中は暖房が入っているので苦には成りませんが、今日長岡は雨、みぞれ

雪、夕方には晴れと天候が目まぐるしく変わり、真冬の寒さでした。

明日日曜日は天候が良さそうで、スキーには最的な日に成りそうですね。

羨ましいですが、年末ですのでおとなしく店番しています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/skijodel/20171209

2017-12-08 作成終了

昨日は朝から青空が広がり、気温も平年並みまで上がりましたが、

今日は雨・・時々雪も混ざる寒い日に逆戻りしました。

山沿いは雪に成っているのではないだろうか・・??。

年賀状

前々から気になっていた年賀状作成を、試行錯誤しながら今日

終わらせる事が出来ました。

今では年賀状友人に成っている方も多くいますが 、年に一度の

新年の挨拶ぐらいはと思って作成しています

明日は週末土曜日ですね、師走からかな?一週間が短く感じます

f:id:skijodel:20171208155958j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/skijodel/20171208

2017-12-06 10cmぐらい

朝、起きてみると湿り気の多い雪が10?ぐらい積もっていて、一面銀世界

にでしたが、夕方には殆どが融けてしまいました。

この雪、山沿いのスキー場には余り降らなかった様ですね・・(苦笑)。

今週末まで降るかな

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/skijodel/20171206
 

ヨーデルお薦めコーナー
SKI最新情報 SKI最新特価 SKIチューンナップ/よもやま話 SKI Team JoDeL
登山・アウトドア最新特価 登山 情報・記録・写真 ヨーデル全般

山とスキー専門店 JoDeL (ヨーデル)
山とROSSIGNOLスキー専門店 JoDeL (ヨーデル)