人を動かす

「自分はこのコミュニティで人の動かし方を学んだ云々…」みたいなことを、当該コミュニティの人達が閲覧しているSNS上の日記なんかに平気で書いたりする人って、正直なかなかトチ狂ってると思う。 ちょっと相手の立場に立って考えられる人なら、「俺が君…

頭のハチがはりすぎ

無性にクルージングがしたい。 最近、少し気の狂ったヤンキーみたいなのにすごく憧れています。ヤンキーというかストリートギャング、みたいな感じかな。今夜も池袋ウエストゲートパークのDVDを見て煮え立ったトマトカレーみたいにワナワナ興奮する予定。…

東京

明日の内定式に出席するために、今夜から夜行バスで東京に行ってきます。 東京という場所は関西在住の僕にはよく分からないですがすごく怖い所みたいです。アカサカサカスとかいう化け物もいるらしいです。果たして無事帰って来れるのか不安でしかたない。 …

10月

またも1週間くらい更新をさぼっているうちに10月になっていました。 この1週間はと言うと、地元に帰って3年ぶりに高校の時の先輩に会っていたり、滋賀の山奥にキャンプに行って尻の穴に詰めても痛くないくらいかわいいタヌキに遭遇し胸キュンしていたり…

ごっちゃ

「エスカレーター」と「エレベーター」がゴッチャにならなくなったのはいつからだろう。 こんな僕でも成長している。

罪を憎んで人を憎まず

「罪を憎んで人を憎まず」というコトワザがあります。 罪を犯した人を憎むのではなく、犯された「罪」というものの存在自体を憎みなさい、という意味です。 小学生のとき、このコトワザの意味を知った僕は、激しい憤りを覚えました。 「何だこの犯罪者をかば…

年齢確認

「お酒を買う時にレジで年齢確認された! ちゃんと20歳超えてんのに疑われた! しかも免許証見せて証明しても謝りもしねぇ! ほんとふてこい野郎だ!」 などという発想は、『成人』の烙印を額に刻んでいるわけでもない冴えない面を見せただけで、周囲の人…

ライブをしました

今日は所属する軽音楽サークルの定例ライブで、イースタンユースというバンドのコピーライブをしました。 バンドの根幹を支えるドラム担当である僕は、笑えないレベルのミスを手裏剣のようにシュパシュパと繰り出し続けたのですが、他のメンバーの素晴らしい…

ファブリーズ

外出前、家を出る時間が近付き急いでいたので、ファブリーズで寝癖を直した という話を友人にしたら、フナムシを見るような目で見られ、引かれてしまいました。 相手が気の知れた友人と言えども、自分のことを何でも赤裸々に話すのはやめようと思いました。 …

沖縄に行きました

9月4日から2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。 首里城などの観光スポットを歩いたり、海に入ったり、美味しいものを食べたり、とても充実した旅行でした。 中でも印象に残ったのが、『琉球村』という、「沖縄の文化を体験する」のが主旨のテーマパーク…

容態の悪化

口内炎が昨日より1つ増えた上に微熱まで出てきて満身創痍なので、今日も沖縄旅行のレポートを書く体力気力がありません。しばしお待ちを。そもそも誰も待っていない気もしますが。 熱がある状態はしんどいけど、「今は休むのが1番!」と、やるべき様々なこ…

口内炎レンジャー

いま僕の口の中で『鉄の味戦隊・口内炎レンジャー』が大活躍しています。口の中に口内炎が5個あるということです。 ※沖縄旅行はすごく良かったです。たぶん近日旅行レポートを書きます(今は口内炎でてんてこまいなのです)。

沖縄に行ってきます

明日から2泊3日で沖縄へ旅行に行ってきます。 沖縄は中学の修学旅行で1度行ったのですが、何故か旅行日程中すべての移動手段においてゲロゲロに酔い、行く先々のトイレに嘔吐物をシューティングしていた思い出しかありません。その作業はさながら、自らの…

友人

趣味のジョギングの最中、走っていた舗道にて、ちょうど自分の身長より十センチほど高い位置に、葉の生い茂った木の枝が連なって続いているゾーンがあり、悔しいのでマリオみたいにジャンプして枝をいちいちヘディングしながら走っていたら、次の日おでこが…

帰省

今夜から僕の所属するサークルの人達が4泊くらいの合宿に行きます。僕は行けません。寂しいので今日から2〜3日実家に帰ります。 中高のとき早弁のにおいを不快に思っていたのは僕だけではないはず!

アダルトビデオ

アダルトビデオにおける3Pのシチュエーション(男1女2)で、男優に片方の女優が攻められている間、残ったもう1人の女優が攻められてる女優の乳を舐めまわしたり、女優同士でディープキスをしているシーンを見ると、「いや、何してんの! おかしいやん!…

一万円札

駅のホームにて、お茶を買おうと思い、キオスクに入った。 お茶を選んでレジに持っていき、店員さんに「150円です」と言われ、財布を開いた。 小銭が10円玉以下のものしかない。さらに千円札、五千円札もない。あったのは、貫禄漂う諭吉さんが印刷され…

おっさんのくしゃみ

おっさんのくしゃみというのは何ゆえあんなに爆音なのだろうか。電車の座席に座って本を読んでいたり、眠気を感じてウトウトしていたときに、「ゥアックシャァァン!!!」という、アナルに鉄パイプでもねじ込まれたんかいと言いたくなるようなおっさんの叫…

充実野菜

伊藤園の野菜ジュース『充実野菜』って、カゴメの野菜生活に比べてかなり味薄くて美味しくないし、全然充実してる感じしないよね。

島田紳助氏引退

島田紳助氏が引退を表明した。 氏が所属する吉本興業によると、「平成17年6月ごろから2年間に渡って、暴力団体関係者と親密さを伺わせる携帯メールのやり取りが確認された」のがきっかけだという。引退は紳助氏自身が表明したらしい。 記者会見で紳助氏…

トイレと幼児

外出先にて、腸の中でスターウォーズが繰り広げられているかのような腹痛に突如襲われ、急きょコンビニのトイレに駆け込んだ。 断続的な腹痛の波に合わせて、何度かに分けながらマシンガンみたいに用を足し終え、自身のケガれた尻を拭いていた時に、トイレの…

スベリ芸人

スベリ芸人のことを「あいついつもスベってるだけで何が面白いのか分からない」とか言っちゃう人は、「板尾の嫁」のことを本当の嫁だとか思っちゃうタイプですか?

具体的に計画しよう

一定期間、何かに継続的に取り組んで、ある程度の成果を挙げたいと思うなら、「具体的な計画を立てること」がすごく大切だと思う。 「自分には根気がない、だから何をやっても続かない」と言っている人の多くは、根気とかそれ以前に、計画作成を怠っているの…

快感

話の中で必要以上にカタカナ語を使いたがる人達って、会話の自分のターンが終わる度に、射精した後みたいな恍惚感を味わってそうだよね。

根拠のない持論

思わせぶりな女性に騙されやすいタイプの男は「犬と猫どっちが好き?」と聞かれると「猫」と答える。

ツボ

「笑いのツボにはまってしまう」というのはとても厄介なものである。 自分自身、あまり笑いの沸点が低い方ではないと思うので、何かを面白いと感じて笑いが止まらなくなったりすることは、他の人と比べて比較的少ない方だと思う。しかし、時に僕は(おそらく…

金縛り

眠りが浅いせいか、結構頻繁に金縛りに遭う。月に1〜2回くらいは遭う。 これだけ遭遇していると、初めて金縛りに遭ったときの、「全身から脂汗が噴き出して、解放されたときに魂が小刻みに震えるほど安心するような、それほどの恐怖と焦り」は、流石にもう…

写真

そろそろデジカメというものを買うべきかどうかと思案している。否、もっと根本的な所から言うと、「写真を撮る」という習慣を自身に定着させるべきかどうかを思案している。 僕はこれまでの人生、あまり写真を撮らずに過ごしてきた。携帯電話やスマートフォ…

あまり大きな声では言いにくいのですが

喫煙家のうちの大部分の人達って、灰皿さえあればどんな状況でも煙草を吸いますよね。1人でいるときに限らず、たとえば友達数人と居酒屋で談笑している時でも、何の躊躇もなく吸う人が多いと思います。 確かに、禁煙指定されている場所でない限り、喫煙家は…

『黒歴史』

『黒歴史』という言葉がある。 決して人には教えたくないような、180度の油で揚げてバクバク食べてモリモリうんこにして流してしまいたいような、そんな恥ずかしい過去の思い出のことを指す。 人は誰しも、多かれ少なかれ、そして程度の差はあれ、それぞ…