お買いもの

懐に余裕があってPC周りのお買い物アット日本橋



ピボット対応のものが欲しくて買ったACERの24インチワイドディスプレイ「B243HLBbmdrz」。VAパネル。
TWOTOPで16770円也。安い。



ずーっと前から店頭で見るたびに欲しかったFILCOの黒軸キーボード(マジェスタッチNキーロールオーバー)。Nキーロールオーバー対応だけどそれは特に要らなかった…
押し心地は流石、とにかく剛性感がはんぱない。そのくせ重さも全然感じない。明らかにキー入力が速くなる。がっちり作ってあるせいか、本体は非常に重い(外箱の記述によると1.2kg)。
8980円也。いいキーボードはそれくらいはする。キーボードの取り揃えは日本橋で一番いいのでは?のFAITHにて。



FAITHでついでに買ったマウスパッド500円(JETART MOUSEPAL)。あんまり期待してなかったけど、使ってみると全然ずれなくていい。すべりも悪くない、ちょうどいい感じ。
この値段なら十分。ゲーマー向けとか謳っているので、デザインがやや過剰にかっこよさげ。


ほっとくとノーパソまで買ってしまいそうな勢いだったので、これ以上は自重。


特に縦長原稿を読むときにピボットするディスプレイはありがたや。
ただひとつ、今は前のディスプレイとデュアルでつなげているのだけど、地デジ画像がコマ落ちする。60fps出てない感じ。グラボの限界か。ぐぬぬ