sknow2010-04-07

早起き継続中。今朝ちょっと部屋を片付けていたら(500日)のサマーのフライヤーが目に入って、ちょっと眺めたら、トムのTシャツが「Love will tear us apart」だった。細かいところまでこだわってるなぁ。トムの音楽の趣味からいったら自然なんだけど、そんなの着ちゃうからダメなんだよと思わず言いたくなる。ある意味、自分にも言い聞かせる。

「1日30分」を続けなさい! (だいわ文庫)

「1日30分」を続けなさい! (だいわ文庫)

以前、会社の同期に勧められた本。文庫化されていたので読んでみた。どこかで見たか、聞いたことがあるようなことばかりで目から鱗なものはなかったけど、これを読んでちょっと早起きしようかなと思いました。でも、著者が自分は凡人とか言いながらオレすごいと言っている感じがするので、この本はダメな人にはダメだと思う。ちなみにもっとも共感できたところは、本の趣旨とはほとんど関係のないさ著者の経歴話にある写真の箇所。風景を撮るチャンスは朝焼けと夕焼けってわかるなぁと。よくよく考えると自分の撮った写真のお気に入りはそういうのが多いのです。ちなみにこの本は湯船に落としてしまいフニャフニャです。