F1 カナダGP

 日本の裏側で開催しているため、衛生生中継。だったが、途中で眠る。結果はビデオで見る。シューマッハが今期6勝目。8戦終了時で70ポイント。圧倒的強さを誇る。後を追うウィリアムズの2人がノーポイントだったのも痛い。
 フィジケラがこれで3戦連続5位入賞。今のジョーダンのチーム状態でこの成績は流石。そしてフィジケラが活躍すればするほど琢磨との実力差が明らかになってくる・・・今回は久々に完走したが、サバイバルを生き残っただけといった印象。解説の川井さんや亜久里さんが言っていたように、次は速さを見せて欲しい。来年のシートを確定させるためにも・・・

 「GLAY レディオコミュニケーション」TERUの一人しゃべり。なんだか暗い。TERU一人だけだとこんな感じになるのか・・・

 韓国はアメリカと引き分け。ポルトガル戦を残しているだけに痛い。ポルトガルポーランドを粉砕。
 ベルギーがチュニジアと引き分けたため、日本はチュニジア戦で1点差以内の負けまでなら決勝トーナメント進出が決まる。

 中京スポーツの見出し「バットマン宮本」ベルギー戦、ロシア戦でマスクをつけて出場したことをこう呼んでいるらしい。「小野暗殺」といいこの新聞は・・・