ここ2、3日で読んだであろうマンガ

  • 樹るう「私のお嬢様 株取引のお嬢様」「ポヨポヨ観察日記」

わたしのお嬢様 株取引のお嬢様編ポヨポヨ観察日記 1 (バンブー・コミックス)ポヨポヨ観察日記 2 (バンブー・コミックス)
 親父臭いものが好きな子供と猫が主役?のマンガ。猫のほうは「ワイルドライフ」の藤崎センセですら描かないようなフォルムで素敵。

 客観的にみると確かに3巻くらいで終わりそうな漫画ではある。私は好きだけど。

華麗なる食卓 20 (ヤングジャンプコミックス)

華麗なる食卓 20 (ヤングジャンプコミックス)

 これはジャぱんにもいえることだが、エディブルファイトは一体いつ終わるのだろう?欧州チャンピオンズリーグ並みの日程で行われているようにしか思えないのだが。

野獣は眠らず 2 (ヤングジャンプコミックス)

野獣は眠らず 2 (ヤングジャンプコミックス)

 以前から気になっていたのだが、主人公は法の網から逃れた犯罪者を追及する際に必ずタバコを吸い、そのあと斎原が犯罪者を処刑し、それを警察は自殺や事故と判断する。普通なら現場に物証残しまくりの主人公が真っ先に容疑者として疑われるのでは?と野暮なことを思ってみたり。それはさておき、毎週読めるようにならないものか。

 まさか石川で4/26に手に入るとは思わなかった。フライングしたことを画伯は悲しむかもしれないけど(笑)