skoharaの日記

日々のいろいろ

アテネ五輪女子マラソン代表選考

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040125-0045.html
大阪国際の結果は高橋尚子には確かに有利。大阪にしてはタイムが伸びなかった。坂本は当確かもしれないけど、それ以外はほぼ消えた。じゃあ、高橋は名古屋に出ないでいいか、というとそうは言えないと思う。

理由はタイム。高橋の2時間27分はおそらく名古屋で破られる。それは最近の名古屋の優勝タイムを見ればわかる。
http://www.chunichi.co.jp/niwm/ranking.html

だいたい2時間25分前後。前回25分台で優勝した大南敬美、2000年に24分台の土佐が出る。松岡理恵もいるし、かなりやばいのでは・・。

昨年と同じぐらいの2時間25分ぐらいで日本人優勝者が出た場合(その可能性は非常に高い)、陸連は2位で27分台の高橋を選択できるのか。またまた、もめそう・・。