skoharaの日記

日々のいろいろ

W杯・アジア最終予選 日本vsイラン戦は明日です

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050324&a=20050324-00000035-sph-spo
上の記事でも準備不足という感じは否めないようです・・。過去の最終予選と違い、海外組という要素を含んでいるだけに難しいですね。
しかし、この最終予選は2位以内でよく、しかも相手のアウェーなので、たとえ負けてもあまり問題ないと思います。

逆にもし勝ったらはやくも突破が大きく近づいた、という感じでしょうか。ドローでもかなりいいですね。

どちらかという来週バーレーン戦の方が大事だと思うので、今回はその準備のための試合、あまり期待せずに見ることにします。

翼ある闇―メルカトル鮎最後の事件

翼ある闇―メルカトル鮎最後の事件 (講談社ノベルス)

翼ある闇―メルカトル鮎最後の事件 (講談社ノベルス)

id:mutronixさんからお借りしました(感謝)。なるほど、おバカかも。ミステリー系には詳しくない私ですが、コテコテな探偵物だな、という感想です。どんでん返しも「ふーん」という感じではありますが。しかし、全体的に「何これ・・」という感じで、ここまでやって許されるのか、という感はあります(^^;。

「コテコテ」と「どんでん返し」でSFで思い出したのがアシモフの「暗黒星雲のかなたに」isbn:4488604048 。こちらもどんでん返しの連続でクラクラしますが、とても好きです。