席次表の話


席次表にもこだわりが。
参加者は親族、友人入れて40名にいかないくらい。
みんな私たちの大切な人々。
これから私たち2人が家族になるということは
きてくれたみなさんも、大きな意味での家族となるわけなので
それぞれお互いを少しでも知ってもらって、
仲良くなってもらいたい。。。



というわけで、
座席の配置だけでなく、参加者みんなのプロフィール冊子にすることに!
思いついちゃったのが、式の2週間前だったので
あわててみんなに「写真と自己紹介文、送ってー」メールを送信。
表紙などはだんな様がフォトショップイラストレータを駆使して作成した
こだわりのデザイン。
※事前にみなさんにお送りした案内状のデザインと同じものを使用。


せっかくなので、みんなのプロフィールだけじゃなく、いろいろ掲載したいよね。
人数分印刷発注するのに、残された時間はあと2日。
ほぼ寝ずに完成!


席次表、二人のプロフィールに続いて、
テーブルごとに見開きで、参加者の写真付きプロフィール。


今回の旅の参考に、と
みんながオススメする(もしくは今回行こうとしている)沖縄のスポットを
事前に聞いてまとめたページ。



二次会の場所やチャペルなどのしるしをつけた、ホテルの地図。


パーティーで踊る予定のフラダンスや、友達に歌ってもらう歌の歌詞も
一緒にのせて。


最後に新居のご案内も。



ギリギリのタイミングで印刷をお願いしに行ったら、
なんとカラーと白黒で印刷代がずいぶん違う!!
あとからやるゲームのチーム分けのために、
それぞれのプロフィールの右上につけた王冠マークを色分けしてたのに、、、
カラーは予算オーバーなので、泣く泣く白黒印刷に。
まぁ、これもいい思い出だね。