PMFピクニックコンサートに行った。

仕事のために今日は早く寝るので、軽く。
去年は朝から参加して、ひどく疲労困憊したのを教訓に今日は午後の3時から参加。
NHKにようこそ!NHK交響楽団からはじまってPMF弦楽四重奏コース演奏会、そしてPMFオーケストラの3プログラムを見ました。
結果的にも午後3時からの参加にしてよかった感じ。
ただ、思ったより冷えて、もっとあったかい上着を持ってくればよかったなあ、と反省。さすが北海道クオリティ。
N響はそつなく端整にこなしました。
弦楽四重奏はどれも選曲がよかった。
PMFオーケストラは若さ溢れるフレッシュな演奏で良かったデス。
ゲルギエフは素晴らしいね。
詳しい感想は後日うpできたらいいなあ。