ジャンプ感想 01号

ああもう新年号ですか。ていうか師走ですしねえ。
PSYREN:
新連載ですね。
個人的にはこの岩代俊明というマンガ家はあまり好きではないんですが、それはさておき。
というか、やったあまりさておけないなあ。出てくるキャラとか好きになれないなあ。
なんかずいぶん大風呂敷を広げた初回でしたね。
いろいろ考えたんだろうなあ、という苦労っぷりは見える初回でしたが、今後どうなるでしょうか。
ONE PIECE:
いいんじゃないスか。
BLEACH:
いつもどおり。アモール。
NARUTO
次号期待
リボーン:
ぬこ萌え
SKET DANCE
スイッチ及びアニメのところは結構面白かった。
アイシールド21
面白い。
こち亀
いつも通りといいたいところだが、ちょっと落ちるかな。
ネウロ
やっぱ今の路線は少々不満。
面白くないわけじゃないけど。
テニプリ
テニヌれ。モアエンドモア。
ToLOVEる―とらぶる―
古手川唯と春菜たんをスライム攻め!
矢吹先生キタ!
ていうか352ページはヤバ過ぎ!
ショーツの中にスライムが! そして、春菜たんの大陰唇が!!!
唯がこんなけしからん乳をしていたなんて! 実にけしからん!!
そして360ページ!!
春菜たんと唯がスライムに全身を弄くられて顔を紅潮させながら「ん・・・」「はっ・・・」「あっあっ」「ハァ」「ハァ」!!!!!
唯なんか、完全に乳首を弄ばれてますよ!! けしからん!!!
HUNTER×HUNTER
面白い、けど・・・・・・
サムライうさぎ
町人がサムライに対して「カワイー」とかおkなんですか?
初恋限定。
ちょっと掲載位置ヤバス。
今回の話はアレな人の話だけど、しかし、多くの人は思春期には軽いストーカー的行為をしているよね。
エム×ゼロ
うわー掲載位置ヤバーい!
ジャガーさん
次週休載かよ!


総評:
新連載陣にはあまり期待できませんなあ。
本当、P2!をきったのはバカですよ。
とはいえ、江尻立真の作風が週間少年漫画あるいは週間少年ジャンプという媒体や形式にはあまりあってなかったという見方もありますし、そういう意味でやはりSQへの移行があればいいなと思う。
P2!の載っていないジャンプは味が落ちるよ。

野球北京五輪アジア予選

やったー!!
本当、苦しい戦いでしたね。
ダルさんも悪いなりに良く投げたよ。チンキンポーに打たれちゃったけど。
稲葉さんはやっぱりすごいし。
ムネリンと西岡も良かったし、宮本キャプテンもグッジョブ!
しかし星野監督は寿命削ってる感じがしませんか・・・・・・w
ありゃあ疲れるわなあ。
見てるほうも疲れるんだから、現場でプレーしている選手やスタッフの緊張感や疲労、苦労はいかばかりか。
なにはともあれ予選突破おめでとう!!
代表チームよありがとう!!