ビーナスフォート・アウトレットから見える景況感

 日曜日で会社も休みで、ビーナスフォートのアウトレットに遊びに行った。2009年12月11日に3階部分にリニューアルがあり、アウトレットができたそうだ。WBCワールドビジネスサテライト)でも東京初のアウトレットとして特集がされていたのを覚えている。

 で、結論を申しますと、想像ほど人がいなかった。感覚としてはラーメン屋の空海もガラガラだったし(まあ15時とかであったが)、人は多いんだけども、一部のお店で、人がゼロの店舗があったぐらいだ。セールしてるのに。リニューアルからまだ1ヶ月強である今日、この混雑度はまずいのではないか。ショッピングセンターに詳しいわけではないが、お台場、そしてビーナスフォートの不景気っぷりを見た気がしました。

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート
お台場ヴィーナスフォート・アウトレット - [アウトレット] All About