来月呼ばれてる講演会と同じシリーズの講演会があるということで予習すべく久々に本郷へ。江戸川サイクリングロードの向かい風が強くてなんだか逆に懐かしい気分に。やっぱこれですね。そして松戸からの常磐線が息をするように遅れて遅刻。やっぱこれですか。講演会のほうは自分より遥かに業績の多い研究者の発表だったわけですが、そうそうたる教授陣から容赦ない質問を浴びせられていて震え上がったので来月は相当の準備をしないと。
 夜はにっとさんと会って貸してたRAPを回収。ケツイ攻略自体は地道に続けてるらしいのでドゥーム撃破が楽しみ。僕も死ぬまでにケツイ一周したいけどとりあえずはsteam待ちが有力。ていうかそろそろ妖々夢ルナノーミスにケリをつけたいけど3面までがなかなか繋がらん。