steam大復活が出たので以前達成できなかった赤パワ裏2周allを再び目指して練習中。東方と同じく両手クロスで左手で矢印キー移動、右手でキー操作してるわけですが、大復活の場合は4ボタン使用ということでボタン配置が悩ましい。現状は小P中P大P小KにそれぞれWERZを割り当ててるんですが、オート連射のZを親指でほとんど常時押してると割と指が痛くなることが発覚。現状はトレーニングモード中心なのでそんなに困らないけど裏2周は1時間の長丁場なので耐えられるのかどうか。オート連射をスペースキーに割り当てれば負担が減ると思ったら同時押し制限に引っ掛かってしまった。元々アーケードはB配置だったけどここにきてA配置を検討すべき時が来たかも。
 ローラー台はメディオ30分2本223W/179W。スバル後暴飲暴食して2日間乗らなかったら体重が3kg増えたので単なるダイエット。