アルミーユベルト購入

 アルミーユ24インチは素晴らしいママチャリだけど平地の高速走行だけはどうにもならないので幕張エンデューロに備えて同シリーズの26インチベルトドライブ車を購入。が、試しに漕いでみるとメチャクチャ駆動ロスが大きい。単にクランクを空転させるだけで露骨に抵抗感があるうえに空転した後輪も一瞬で止まる。ベルト式だと内装変速しか使えないので外装変速に対するハンデはあるもののチェーン式内装変速に比べての駆動ロスは同等かそれより小さいという情報はなんだったのか。とりあえず江戸サイ50kmTTやってから最終判断はするとして現状ではかなりのガッカリ車になりそう。まあ最悪でもペダル式パワーメーター付けてトレーニング車には使えると思うことにしよう。
 ローラー台はクリスクロス10分2本レスト5分それぞれ233-294Wと232-292Wでアベ245Wと244W。昨日丸々休んだからかはてまた練習頻度が落ちて心臓が早くも弱ってきたのかものすごい久々に187拍まで上昇。