BWダブル、風船ヒードラン

思いついたのを適当に

>風船ヒードラン
使いたい

ってことからスタート

ヒードラン@風船
熱風・ストーンエッジ・龍の波動・守る

マニューラ@襷
氷の礫・辻斬り・けたぐり・猫だまし

ギャラドス@ソクノ
滝のぼり・エッジ・電磁波・守る

ロトム@オボン
十万・ハイポン・めざ氷・守る

ヒードラン
アカムトルムに似てね?
風船ヒードランの噂を聞いておもしそうだなってことで
こいつを使うのを決めてから横のマニューラを決めて、マニューラの攻撃範囲の穴埋めで技構成決定
マニュがウルガモスを殴れないので岩技。めざ岩とエッジどっちがいいかはまだ判断しかねる
龍の波動はマニュに依存しすぎないようにするため

マニューラ
エルフーン対策として横に置いてみた
対策になるのかどうかは知らないw
辻斬りけたぐりで攻撃範囲が広い
挑発やこご風入れようか悩んだけど技スぺ足らず

ギャラドス
初手が格闘に弱いので威嚇飛行で安定した耐久持ち
ウルガモスに対して後出し出来るのも強い

>水ロトム
ここまでの3匹が水タイプに対して打点を持ちにくいので
球流星耐えをしておきたい電気タイプでこいつだけど、サンダーでもいいかも?




とりあえず再来週までに育ててみよう