Hatena::ブログ(Diary)

強制的スタート

2009-06-27

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

| 13:53

始発で新宿ミラノ座に行ってきました。

まさか・・!?

もしや・・!?

をすべて覆してくる劇場版でした! これほどの衝撃を受けるのは初めてです! ゾクゾクして涙が止まらなくて開いた口が塞がりませんでした! 新キャラとか新設定とかイラネー。余計なことスンナ。前作のアンサー作品を作れ。とか思っていて全然期待していなかったというかむしろ否定的だったんですけど!! 単体で良い作品かどうかは置いておいて、今までの作品からの流れとしては最高すぎる!! 相当キツいシーンがあって、途中で耐えられなくなって退場する人がいたりました・・。心の準備を!

私も後半は辛くてずっと泣いてましたw

f:id:skybean:20090627133501j:image

物販は入場後90分並びました・・。ロンギヌスの槍ペーパーナイフと暴走タンブラーとパンフを買いました。ひっそりと1番くじもあったので2枚ひいてようこそNERV江ノートとメモパッドをゲットしました。ロンギヌスの槍ボールペンが欲しかった・・。

2009-06-22

Perfumeが愛されてきた理由はヤスタカとかダンスとかじゃない。

| 02:08

あ〜ちゃんはさ、声を加工される事について、感情込めずに歌う事について、まず否定的な事を言うよね。そしてその後でフォローの一文を入れるよね。「でも、それがいい事だと思う」とかね。いつも自分の正直な気持ちを、後で付け加える一言で打ち消してる。私には、あ〜ちゃんが自分自分に言い聞かせてるとしか思えない。えらいよ。あ〜ちゃんは。

アクターズ仕込みの歌唱力を持っているにも関わらず、Perfumeとしてはその歌唱力を活かせず、楽曲の性質から口パクせざるを得ない状況になっていて、それで口パクで下手くそというレッテルを貼られたらプライドズタズタだよ。そんなの普通に考えればわかるでしょう。

ヤスタカは神じゃない。

ねぇ、3人が思い描いていた夢って・・

| 23:51

Hot Stuff 30th Anniversary Special Live“out of our heads”にPerfumeカエラがコラボ出演。

コラボとかいらないよ。カエラとか沢山だよ。もうやめてよ。

2008年のHot Stuff Promotion 30th Anniversary『BLACK AND BLUE』は楽しかったなぁ。楽しかったなぁ。本当に楽しかったなぁ。あの時は最前センターバー右で観たなぁ。SPECIAL OTHERSのファンの女の子3人があのキモヲタの波をかき分けてきたからその努力に感心して最前ポ主してた古参方々と一緒にSPECIAL OTHERSだけ譲るよって釘刺して最前を譲ってあげたのに、Perfumeのステージになってもまったく退こうとしなかったからブチキレて剥がしたのも良い思い出。楽しかったなぁ。あの時はまだのっちの汗が飛んできたなぁ。

『BLACK AND BLUE』の後は珍古参といつも通り朝まで反省会をしてから準々始発くらいで両国に行ってamuseの株主総会に並んだなぁ。この時も最前右だったなぁ。ポタジェのPerfumeイメージのスウィートドーナッツ食べたなぁ。ゆかちゃん野菜嫌いなのにゆかちゃんイメージで野菜ドーナッツってwとか笑ったなぁ。あ〜ちゃん株主を前にいつにもまして緊張しててMCがしどろもどろでで衣装にベッタリ手汗の後が付いてたなぁ。

f:id:skybean:20090622234501j:image

f:id:skybean:20090622234400j:image

・・・メディアに面白おかしく書き立てられて・・・

ねぇ、あ〜ちゃんのっち、ゆかちゃん、あなた達3人が思い描いていた「売れる」って、こう言う事だったの・・?

紺 2009/06/26 00:12 読んでて涙でた・・・。

切ない・・・。

2009-06-18

恐怖の26日までのカウントダウン

| 02:43

6月12日、19日とFRIDAYの巻頭を飾ったPerfume

のっちの時は前日正午過ぎのFRIDAYのメルマガとどこかの誰かがアップした画像を見てしばらくは興奮して「Perfumeが遂にFRIDAYに!」というような喜びで胸が高鳴っていた。でも夜になるにつれてじわじわと虚しさが湧いてきて、あー私やっぱり性別女のくせに女性アイドルヲタクなんだなぁ。と実感。2日間は引きずっていた。

かしゆかの時も同じく正午過ぎのFRIDAYのメルマガでまず違和感。ゆかちゃんなのにこんな生温い見出しだなんてつまらなすぎる!FRIDAYはゆかちゃんのポテンシャルをまったく引き出せていない!と怒っていたもの、どこかの誰かがアップした画像を見た直後、ゆかちゃんのあまりのイチャつきっぷりに衝撃を受けて呆然。視覚の効果って凄い。

ヲタ仲間は皆衝撃を受けつつも対応は早い。即座に仲間内のヲタがカフェの特定に成功。我ながら素晴らしいヲタ友達をもったと思う。本当に素晴らしい。

何はともあれ現場に行かなきゃ何もわからない。そんな現場系突発式の血が騒ぎだし、即効で仲間内に募集をかけ、会社帰りに直行した。てっきりもう既にPerfumeヲタ達でごったがえしているかと思ったがまったくそんな気配なし。店内にはシャレ乙なカップルが2〜3組しかいなかった。

まさにそのゆかちゃんとカメラマンが仲良く腕を組んでいたソファに座った。(今日の私は偶然にも黒ぶちメガネ。この時点ではまだ元気。次第に辛くなっていった。)

f:id:skybean:20090619022628j:image

ソファはまさにベッドの感触で奥行きが深くてクッションが2つとひざかけが2枚備えられていた。そこでどこから撮られたかを確認。細い通りの向こう側に隠れるにはちょうど良いブロック塀があった。おそらくそこから撮ったのだろう。

f:id:skybean:20090618194300j:image

・・ゆかちゃん・・あまりにもお粗末すぎるよ。このロケーションでこのイチャイチャは撮ってくださいと言っているようなものだよ・・

フローティングキャンドルはなかったもののカフェごはんはなかなか美味しくてボリュームがあって満足できるものだった。雰囲気も良いし良いカフェだと思う。

f:id:skybean:20090618201600j:image

f:id:skybean:20090618215800j:image

あのソファはまさに形状も感触もベッドでゆかちゃんの写真のように壁に寄り掛かるにはかなり深く座らなくてはならない。足はほとんど足首までソファの上に乗っかっているような状態だと思う。そんなフカフカのベッドのようなソファに座っていたら、つい寄り添って腕を組んでしまうのも仕方がない。

あのソファが悪い!

そして気になるのは26日。次回はあ〜ちゃんネタが掲載されるんだろうか。あ〜推しの私としては次週までの待機期間が相当辛い。まさにジェットストリームアタックのっちネタでショックをそこまで感じなかった人でも流石に黒い三連星は辛いだろう。多くの人がPerfumeに失望するだろう。のっちに続いて第二弾と銘打ってゆかちゃんネタを出しているからには連続で第三弾をださなければ収拾はつかない。

でもきっと私はそれを見て泣くんだろうな。

大切なものがあっという間に取り上げられて消費されて傷つけられた。私は悲しい。

2009-06-14

自衛隊チャンネル

| 01:58

ううー!行きたい!行きたい!観たい!観たい!

富士総合火力演習

http://www.youtube.com/user/JGSDFchannel

20090613 Aira Mitsuki@新宿タワレコ屋上

| 18:03

新宿タワレコの屋上イベントは初めてだったんですけど、良いところですね!空調のきかない階段並びは最悪ですけど。最前列左をゲットできたのでかなり良いポジションでした。

Aira、場慣れしましたねー。私が初めてAiraを観たのはチャイナディスコティカの秋葉インストアの握り(イベント終了後に到着して握らずに握りを見ていただけ)なんですけど、その時からググーっとロボハニあたりで盛り上がって今は停滞中という印象です。MCは相変わらずボケボケで可愛かったです。

屋外で聴くSTAR FRUITS SURF RIDERは良かったなぁ。 BARBiE BARBiEはスピーカーが近すぎて耳が痛かったです。。

新アルバムのアー写は随分幼い感じですね。女ヲタの友達が雑誌の「KERA!」っぽいって言ってたのに納得しました。f:id:skybean:20090614004700j:image

2009-06-12

わっビックリ!

| 00:58

いつのまにか6月ですね。

一時期よりはかなりヲタ現場も減ってまったり過ごしてますが

また日記を書き始めたいと思います。

明日はAira新宿タワレコ屋上ですね。

ヲタの皆さん会場でお会いしたらよろしくです。