Hatena::ブログ(Diary)

きょうもそらはあおいのだよ。

2017-07-09

念願のいちごパフェ

先月の末頃に去年からずっと行きたいと思ってた清田区有明の自然満喫俱楽部というとこのいちごパフェを食べてきました!
この日は天気が良く、朝一に出発して良かったです。
f:id:skylark08:20170709173559j:image:w360
日中だと暑すぎて干からびちゃうとこでしたw

私は昔知り合いに連れられ車で来たことがあったのですが、私達は車を持っていないので自転車で行ってみました。
1時間40分くらいで着いたかな。
途中謎の自販機の大群を見かけたりしました。
f:id:skylark08:20170709173621j:image:w360
楽しい道中でしたよ。

到着!
f:id:skylark08:20170709173605j:image:w360
達成感半端ない
f:id:skylark08:20170709173610j:image:w360
建物はこんな感じ。
かわいらしい。
f:id:skylark08:20170709173614j:image:w360
パフェは私の知らないうちにショコラも増えてました。
でも私は普通のミルク推し
ミルク濃厚で大変美味しかったです!

帰り道は清田のばあちゃんちに寄ったりしました。
ちょうどばあちゃんはお出かけ中で会えませんでしたが叔母には会えました(*‘ω‘ *)
突然押し掛けたのに1時間もゆっくりさせてもらっちゃった。


別の日には専門時代お世話になった豊さんが札幌にちょっと戻って来てたようだったのでみんなで飲みました。
f:id:skylark08:20170709173625j:image:w360
豊さんてもう35歳なの?
やばない?w
時間の流れは本当に早いわ…。

そしてこないだパーソンズで集まり会議を行いました。
ななちゃんちでの会議です。
f:id:skylark08:20170709173720j:image:w360
ぐりちゃーん!!
f:id:skylark08:20170709173728j:image:w360
ノアちゃーん!!
f:id:skylark08:20170709173733j:image:w360
ハルちゃーん!!
ねっこ最高…🐈
ななちゃんの息子も含め超絶かわいかった。
…そんなわけで早くホームでのお芝居がしたいなぁ←

昨日は遊戯祭のパラリラ⊂レールのごはん会でした。
恒例の油そば
f:id:skylark08:20170709173747j:image:w360
もうパラリラといえばこれだね。
久々に会って、たくさんみんなの話が聞けて楽しかった☺

そんな私は8月5〜12日の演劇シーズン、Princess Fighterにメイド役で出演致します!!
f:id:skylark08:20170709183021j:image:w360
素敵なフライヤー!👍
出演者達はこんな感じに豪華です!
f:id:skylark08:20170709183152j:image:w360
お姫様達が歌って踊って戦うハートフルなミュージカル!
場所はコンカリーニョ!!!(札幌市西区琴似八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F JR琴似駅直結)
f:id:skylark08:20170709183148j:image:w360
【日程】
2017年8月
5日(土) 13:00 A / 18:00 D
6日(日) 13:00 D
7日(月) 19:30 C
8日(火) 13:00 A
9日(水) 13:00 A
10日(木) 13:00 C / 19:30 A
11日(金) 13:00 D / 18:00 D
12日(土) 13:00 B

(開場は開演の30分前からです)

【日替わりキャスト】※キャストにより写真撮影不可の日がございます。
A…恒本寛之、宮永麻衣
B…恒本寛之、岩杉夏
C…佐藤亮太宮永麻衣 ※写真撮影不可
D…佐藤亮太、岩杉夏 ※写真撮影不可

【料金】☆5月19日(金)チケット発売開始!
一般 / 3000円
学生 / 1500円
未就学児無料(事前予約)

チケットの取り置きはまだまだ受付ておりますので、ご興味ある方は席が埋まってしまう前に是非ご連絡下さい!!
写真も撮れたりしますからね!
頑張りますよ!!!!
f:id:skylark08:20170709173737j:image:w360
稽古では毎回身体がバキバキになる!
f:id:skylark08:20170709173741j:image:w360

2017-06-10

沖縄行ってきました(*´ω`*)

6月5〜8日までの3泊4日で沖縄旅行へ行ってきました。

🌼6月5日🌼
朝3時30分に起床。
支度を終わらせ5時過ぎに家を出ました。
f:id:skylark08:20170610114519j:image:w360
札幌駅まではまだ地下鉄も動いてなかったし、タクシー代ももったいなかったので徒歩で行きました。
無事に新千歳空港まで行き手続きを済ませ8時フライト✈
9時35分羽田空港着。
乗り換えるのに半分くらい空港内を移動したところでiPhoneを機内に落としてきたことに気付く。
しょんぼりした気持ちで近くのJALカウンターで事情を説明したら5分くらいで私の手元に戻ってきました。
さすがJAL、対応が迅速でした。
f:id:skylark08:20170610114523j:image:w360
しょんぼりした気持ちは跡形もなく消えました。
10時55分羽田発→13時30分那覇
f:id:skylark08:20170610114527j:image:w360
めんそォォオオオれ!!!(゜∀゜)
そしてホテルまでサクサクと移動します。
f:id:skylark08:20170610114531j:image:w360
今回利用したホテルはルネッサンスリゾートオキナワです✨
http://renaissance-okinawa.com/
このホテルに入ってすぐに出迎えてくれたのがオウムとインコ。
f:id:skylark08:20170610114535j:image:w360
f:id:skylark08:20170610114540j:image:w360
オウムはたまにすごい声量で「ッア"ア"ア"ア"ァ"ッッ」と鳴きます。ビビりますマジで。
そして今回普通の客室で予約をしていたのですが、フロントでチェックインをしたときに最上階(11階)のルネッサンスルームに無料でグレードアップを致しましたと言われ驚き慄いた。
しかもルネッサンスルームの宿泊者限定のラウンジも無料で自由に利用が出来ると。

え、そんなことある?

一生分の運を使い切って死ぬ覚悟をしました。
f:id:skylark08:20170610114545j:image:w360
私の人生に一片の悔いなし!!
そんなわけで部屋で一息ついて目の前の海へ浮かれた足取りで行ってみました。
f:id:skylark08:20170610114741j:image:w360
何度見ても透きとおる青い海に感動する。
f:id:skylark08:20170610114746j:image:w360
めっちゃ小さいヤドカリも見つけました。
f:id:skylark08:20170610114751j:image:w360
そして小さい子供達用のふれあい広場やウミガメの生け簀なんかもありました。
このホテルは生き物がたくさんいるなぁ。
晩ごはんは海風(うみかじ)というところで大きな水槽を横目に焼肉を食べました。
f:id:skylark08:20170610114755j:image:w360
お肉めっっっちゃ美味しかった…あれなんなん…?
お腹いっぱいになったところでせっかくだからルネッサンスラウンジにも行ってみました。
f:id:skylark08:20170610114801j:image:w360
時間帯でお酒のメニューが変わるらしいのです。
夜遅めの時間は寝酒のラインナップになっており私が飲める物はなかった…(´;ω;`)w

🌼6月6日🌼
この日は朝からエイと一緒に泳ぎました!
f:id:skylark08:20170610115330j:image:w360
エイのおめめはよく見るとサメととてもよく似ていました。
まぁサメの仲間だから似てて当たり前だけど。
f:id:skylark08:20170610115335j:image:w360
あんまりこんな目だっていう印象がなかったから違和感。
f:id:skylark08:20170610115325j:image:w360
エイと泳げてもちろんテンションは爆上がりだったのですが、水中に両耳をつけて耳を澄ますと隣のイルカの生け簀の方からイルカの声が聞こえるのです。
ショーのときにトレーナーさんの指示で出す声ではなく、テレビでイルカを水中カメラで撮ってる映像等で聞いたりするモスキート音のような声。
途中からそっちに大興奮でした。
そしてエイの次はイルカと戯れました。
f:id:skylark08:20170610120013j:image:w360
イルカの肌触りたまりませんな…。
f:id:skylark08:20170610120018j:image:w360
ニヌファくんとケトくんに遊んでもらいました✨
遊び倒したあとはビーチでさらに遊んだよ!!!
f:id:skylark08:20170610115338j:image:w360
初のバナナボートにも乗ったし、あとはひたすらシュノーケリングしてた。
f:id:skylark08:20170610120026j:image:w360
楽しかったよー。
楽しかったけど脚が大惨事。
f:id:skylark08:20170610115344j:image:w360
日焼け止め塗り忘れてました。
いや、塗っても落ちてたか。

🌼6月7日🌼
おはようございます。
完全にツラが来たときより浅黒くなっております。
f:id:skylark08:20170610120032j:image:w360
とても良き朝。
f:id:skylark08:20170610120038j:image:w360
実はこの旅行中ずっと雨予報だったのですが全然降らなくて、むしろいい天気でした。
ラッキーである!
浮かれ気分で朝イチに前日一緒に泳いだエイ達にエサやり。
f:id:skylark08:20170610120044j:image:w360
写真は撮ってみたけどなんだかよくわからない感じになっちゃったので割愛!
エサやりが終わった後、部屋でゆっくりして昼ごはん食べに行こうと思ったら部屋から見える海が干潮でかなり干上がってた…!
f:id:skylark08:20170610120049j:image:w360
潮の満ち引きって不思議だなー。
原理はわかってはいるけど納得は出来ていない。
ごはん食べた後はマーメイドになりました。
f:id:skylark08:20170610120110j:image:w360
もちろん撮影だけじゃなく泳ぐことも出来ます!!
f:id:skylark08:20170610120113j:image:w360
ただし浮き輪がないとしにます!w
なかなか貴重な体験をさせていただきました…。
f:id:skylark08:20170610120859j:image:w360
頑張ればこんなふうに撮ることも出来ますよー!
f:id:skylark08:20170610184920j:image:w360
雲がかかっていましたが綺麗なサンセットを眺めてこの日は終わり。

🌼6月8日🌼
f:id:skylark08:20170610184940j:image:w360
早起きしてごはんもちゃちゃっと食べて8時にチェックアウト。
向かうは美ら海水族館
f:id:skylark08:20170610184929j:image:w360
なにやら外人さんの団体やら修学旅行生の団体やらで途中からかなり混雑しました。
ていうか自撮り棒やフラッシュをめっちゃ使いまくってたけどいいの???
f:id:skylark08:20170610120907j:image:w360
なんだか私の中での常識というものがゲシュタルト崩壊した。
その後レンタサイクル自転車を借りてある場所へ向かいました。
f:id:skylark08:20170610185405j:image:w360
道中の並木道を抜け、
f:id:skylark08:20170610120903j:image:w360
のどかな農道を超え、
f:id:skylark08:20170610185410j:image:w360
辿り着いた場所はここです。
f:id:skylark08:20170610185414j:image:w360
ジャングル
f:id:skylark08:20170610185418j:image:w360
入ります。キリッ
f:id:skylark08:20170610120835j:image:w360
じゃーん!!
備瀬のワルミというパワースポットです!!!
綺麗でしょー!
f:id:skylark08:20170610120841j:image:w360
この崖に挟まれた空と海と砂浜、生い茂る周りの木々のコントラストがたまりません。
f:id:skylark08:20170610120845j:image:w360
ここを真っすぐ進むと一気にひらけます。
振り返るとこんな感じ。
f:id:skylark08:20170610120850j:image:w360
ちょっとねばって誰も写りこまない瞬間もおさめましたが残念ながら雲がかかってしまってた…。
f:id:skylark08:20170610120854j:image:w360
青空で撮りたかったー!!!!(´;ω;`)

そんな感じでちょっぴりしょんぼりもしたけど存分に満喫して空港へ向かいました。
16時25分那覇発→18時50分羽田着→19時30分羽田発→21時新千歳着。
超あっという間でした。
この3泊4日が夢だったみたいな早さ。

また行きたいなぁ沖縄
沖縄だけじゃなくていろんなところに行きたい。
京都とか大阪とか東京はとりあえず遊びに行きたいランキング上位。
よっしゃーお金貯めるぞー!!!!

2017-06-03

ルスツ!

5月の話ですが、久々に遊びに出掛けましたー!!
f:id:skylark08:20170601210441j:image:w360
中山峠で休憩しつつ…
f:id:skylark08:20170601210445j:image:w360
びーはっぴー!!!
f:id:skylark08:20170601210449j:image:w360
ルスツに来ました!
専門学生の時に行事で来た以来です…!
普通の平日に行ったのでとても空いていました。
おかげでスイスイ乗りたいものに乗れましたが、絶叫系は叫ぶ人数が少なくてちょっぴり寂しかったです。
あぁいうのは知らん人同士でもぎゃああああッて叫ぶのがまた楽しいんですよね。
f:id:skylark08:20170601211146j:image:w360
あ、そしてチューリップも綺麗に咲いておりましたよー!
f:id:skylark08:20170601210454j:image:w360
そしてPとJKの撮影に使ったゴンドラにも乗りましたん!
f:id:skylark08:20170601211157j:image:w360
ロープウェーにも乗って羊蹄山も見ましたよ。
f:id:skylark08:20170601211152j:image:w360
ちょっと雲がかかっていましたが綺麗だったです。

いやはやとても堪能した…。
f:id:skylark08:20170601211348j:image:w360
f:id:skylark08:20170601211352j:image:w360
はしゃぎすぎたわ…。
f:id:skylark08:20170601211356j:image:w360
帰りには美味しいシュークリームも食べたとさ。

2017-04-30

怒涛のような毎日。

どんなことがあっても時間は平等に過ぎていきますね。
あっという間に一昨日パラリラ⊂レールの本番を迎えそして無事に終演しました。
稽古中の私。
f:id:skylark08:20170430164823j:image:w360
f:id:skylark08:20170430164825j:image:w360
f:id:skylark08:20170430164828j:image:w360
デッサン人形と同じポージングになりたかった。
…後輩達がいるなかで何をやっているのか私は。
でもとても楽しかったのです。
ちなみにお芝居ではこういったシーンはありません。
ふざけてただけです。

稽古場まで遠くて寒くて春なんてまだまだだーなんて思っていたけど気付けばうちの目の前の公園の桜は咲いていました。
f:id:skylark08:20170430164723j:image:w360
綺麗に咲いておられます。
お散歩もしました。
f:id:skylark08:20170430164724j:image:w360
太陽が出てるときは本当にぽかぽかで気持ちよかったです。
f:id:skylark08:20170430164726j:image:w360
ちなみにこの子はてんかんの薬を貰いに行かねばだったので今日は病院へ行ってきました。
f:id:skylark08:20170430164628j:image:w360
寝た。
緊張疲れした模様。

そんな感じの毎日。

パラリラ⊂レールの稽古帰り、マンションに入ったときなんとなく違和感を感じ進行方向と逆を見てみると、

f:id:skylark08:20170430164622j:image:w360

廊下の真ん中に消火器…!?!?

何で!?誰が!?何の為に!?!?
こわいよ…
おしっこもれるかとおもった。

次の日の朝、出勤するときには…

f:id:skylark08:20170430164626j:image:w360

ああああああああああ移動してるうううううううう!!!!?!?!?

どうしようこのままメリーさんみたいに部屋の前まで来ていたら…!!!!
そんな恐怖感に囚われました。
めっちゃこえぇ…
めっちゃこえぇよ…




しかしこの日以降消火器が動くことはありませんでした。
今ではすっかり元の位置に収まっております。

2017-04-15

ありがとう。

そらが逝ってしまった。
f:id:skylark08:20170415133723j:image:w360
もう一度会いたかったけど。
看取ってあげたかったけど。
地元から離れている私には難しいこと。
先月、会いに行ってよかった。
たくさん写真も撮ったし、なんならムービーも撮った。
悔いがないようにできる限りのことはした。
心の準備はしていた。

つもりだった。

実際は今まで離れて暮らしていたわけだから、私の私生活には何の変化もないはずなのにやっぱり大事な存在を失ってしまったショックというものは大きい。
あんなにたくさん撮った写真も今はまともに見れない。
動画も再生できない。
例えペットでも家族は家族。
同じ存在はこの世に1つとないわけで。
代わりなんていないわけで。
誰が何をしても空いた穴はきれいには塞がらない。
f:id:skylark08:20170415133728j:image:w360
そらは全然痛そうだったり苦しそうな素振りは見せなかったけど、本当のところはどうだったんだろう。
だけどあんなにやせ細ってたんだから何かしら苦はあったんだろう。
それから解放されたことを思うときっと喜んであげるべきなんだろうけど、私のエゴでよかったねって言ってあげられない。
私は小さい人間だ。
f:id:skylark08:20170415133735j:image:w360
そらは名寄保健所から引き取った犬。
確かな年齢はわからないけど、たぶん20年くらい生きた。
ありがとね。
おつぽん。
そらと家族になれて私は嬉しかったよ。