念願のUSJ

もう先週の話ですが旅行に行って来ました!
1月18日10:30の飛行機で関西国際空港へ。
13:00前に到着しそのまま特急はるかに乗って京都へ。

目的はここです。

稲荷駅降りてすぐ目の前に伏見稲荷大社の鳥居!!
立派だなぁ。

高校の時の修学旅行で京都に来たけどそのときは特に何の興味もなくてせっかく自由行動の時間が結構あったのに、どこにも行かず、何をしたらいいのかもわからず、ただただ京都駅構内だけうろうろして時間が過ぎ去るのを待ってた気がします。
当時の私、何て勿体ないことをしたのだ…。

正月のおみくじでは小吉でしたがこっちで引いたおみくじでは大吉だったのでこれを大事にする(笑)
これから私はきっと良い感じになるんだ!!!←
そして案の定すごい人でぎゅうぎゅうだったけどタイミングが合えば

こんなふうに誰もいない感じで撮れる。
本当に綺麗な場所でした。

稲荷山の山頂を目指したんですが思ったより長い道のり。
ちょっとヒールのある靴だったから足がガックガクです。
時間がちょっと押してたのもあって、山の半分くらいで断念しました。
でもこのサンセット。

めちゃめちゃ綺麗だったです。
帰り道にはねこさまにも会いまして。

おみやげも買ってホテルへ向かいます。
ユニバーサルシティ駅降りて目の前に見えた景色がこれ。

すげー!アメリカン!!
そうか、もうここからUSJ気分か!!!
ホテルはオフィシャルホテルをとっていまして、広くはないけど落ち着く部屋でした。


せっかくだからちょっとうろうろしてみました。
次の日の下見も兼ねて…(笑)

どっからどう見てもアメリカン。

1月19日6:00起床。
昨夜あらかじめコンビニで買ってあったおにぎりを食べながら支度。

9:30開園予定だったので8:00にはゲートへ。

…すでに人が並んでる…!!

ちょくしょう出遅れたと地団駄。
USJって開園時間が早まることがあると聞いて早めに来ても上には上がいた。
私達はダイレクトインのチケットを持っていたので、チケットブースには並ばず直接ゲート前に並べました。
全体的に見て左端の方。

一番左端はアーリー(一般より先に入れる高いリストバンド購入の方)の人達が並んでいました。
柵で遮られその後ろには一般の人達が並んでるんですがこの人達がレジャーシートとかを敷いて座ってました。
何でそこまでしてこの場所を死守してるの??謎めき。

9:00アーリー開園。

アーリーがいなくなるとなんとその後ろに並んでた一般の人達が前進。
真後ろを取ってた人達が一気にゲート前に。
なるほど!そういうことね!!!!
次の日は私達もそこに並ぼうと決めました。
ふと後ろを見ると最後尾が見えないくらい長蛇の列。
出遅れて結構後ろの方かと思ってた自分の場所はかなり最前の位置でした。

9:15開園。
こういうパークの開園の瞬間に入ったことってなかったけどみんな走るのね…!
とりあえず地図で記憶したハリポタエリアへダッシュ

でも場所記憶してなくても人の流れがもうそっちに向かってたからきっと知らなくても迷子にならなかった!(笑)
そして負けず嫌いな性格で、人に抜かされるのが嫌すぎて思いのほか本気で走ってしまった。

無事に辿り着いてそのままハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの列に並ぶ。

朝一だから思ったよりサクサク進む。

本当すごい。
映画で見た景色が目の前にある感動。
ですがこのアトラクション4K3D…めちゃ酔う!!!!!!
酔い止め飲めばよかった…。
しぬ…動けない…でも遊びたい

瀕死のままフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフにも乗りました。
こういうジェットコースター系は平気ですがやはり先のアトラクションの酔いを引きずりハリポタエリアで小1時間動けなくなりました。

回復次第移動!

ジュラシックパーク!!!
かっけー!!!!
ラプトル…!

ちょっと機械っぽい動きだったけど瞬きとか目の動きはすごかった。
そしてこの日、ジュラシックパークのアトラクション、ジュラシック・パーク・ザ・ライドがメンテナンス中でやってなかった…!
ザ・フライング・ダイナソーは元からメンテナンス中の為やってないって情報出てたから心の準備が出来てたけど…。
泣く泣く次の日に持ち越し!

ミニオンパークへ!

きもかわいい。

ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗ったけどこれも酔うね!!(笑)
この日二度目の瀕死。

休みながらうろうろしてたら霧吹きアートを目撃。
すげー。
どやって描いてるんだろ。

この日は朝から走ったり酔ったりでもう足も腰も痛すぎたので家族や友達、自分のお土産を買い漁りホテルに戻り休むことにしました。

ディシディア…。ジタンかわいい。
USJに来た一番の目的はCool Japan


とくにこの二つを楽しむために来たのである。
モンハンとFFはエクスプレスを購入済みだったので本番は20日
その為に体力温存しなければ。
お風呂に入って、買いたてほやほやのTシャツ着て爆睡しました。

1月20日6:00起床。
この日もコンビニで買っておいたごはんを食べて酔い止め飲んで8:00前にはゲートへ!
この日は土曜日なので開園時間が9:00予定。
ゲートに辿り着くと前日より並んでる人多いやんけ…。
平日と休日でこんなに違うもんなのか。
しかし慌てず計画通りアーリー後ろの列へ並ぶ。

8:15アーリー開園

あぁぁ…前日よりめちゃめちゃ多いよアーリー…。
私はこの時何に焦っていたかというとポップコーンのチョコボバケツが欲しかったのです。
19日は10:30頃にには売り切れてたと噂で聞きました。
そら焦るだろう…!?!?

8:30開園

さぁさぁ!みんなハリポタエリアへ行けよ!!
私はゆっくりFFエリアへ行くのだ!

あれ?



ここにいる7割くらいの人達がCool Japan目当てだった。

やむを得ず2日目もダッシュ
辿り着いたときにはすでにポップコーン屋台に10人くらいの列が…。

シュッと並んだ。
間に合ったねぇとヒィヒィ言いながら後ろを見るとあっという間に長蛇の列に。
さすがでござる。

ゲット。

お次は昨日乗れなかったジュラシック・パーク・ザ・ライドへ!
待ち時間5分で一番後ろの席に座ったので全く濡れなかった。

楽しい。

そのまま駆け足でハリウッドエリアへ行き、50分待ちましたがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。
これもめっちゃ楽しい。
ジェットコースター最高でござるよ。

ついでなのでそのまま50分待ちのジョーズと30分待ちのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3Dにも乗りました。
思ったより全然楽しかった。
…でも薬飲んでなかったらスパイダーマン酔ってただろうな。

12:30

エクスプレスでとってあったモンスターハンター・ザ・リアル!!
思ったことは一つ!!!
荷物置いて行けばよかった!!!!
もしくは置かせてほしかった…!
映像に武器として認識される箱を持たされるんですが、私がその時来てた上着がもしかしたらカメラが認識しづらく武器を出せないかもしれないと言われ脱ぎ、それを片手に撮影。

もっとかっこつけて撮りたかったけど荷物が多い…そして場違いのかわいいチョコボバケツ…。
まぁこれはこれで面白いからいいか。
でもこれ案外難しい。
カメラが認識してくれなくて何の武器も出ずただ突っ立っているだけの写真もあります(笑)
恥ずかしい。
あと私の後ろにいた方の武器が私の顔面から生えていたり。
カメラが私の認識を優先してくれませぇん…!!
だけど楽しかったからオールオッケー。

13:30

次はこれね。これもエクスプレス。

これね、マジで良かった。
エクスプレスですんなり進めたけど160〜200分待ち。
すごいよね。
こんなに待ち時間ないならもう一回乗りたかった。
最初はⅩの雷平原からで、ミッドガルから目の前でクラウドセフィロスが戦っておられるんだよ…。

クラウドォォオオあああぁぁぁああああ!!!!すげぇ…うえっ…アッ!セフィロ…わあああああ!!!!!!

これが感想ですね。
是非皆さんも体験して見て下さい。
オススメです。


そしてルンルンでもう一回ジュラシック・パーク・ザ・ライド乗って今度は最前席でびしょ濡れになりました。

1月に外で濡れるなんて正気の沙汰じゃない。
しかし楽しいからオールオッケー。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも70分待ってもう一回乗りました。
めっちゃ楽しい。
ちなみにこの日のチョコボバケツは9:50分には売り切れてたそうなので、これを持って歩いてるとクルーの方々からちやほやされます。

最後はホグワーツ・マジカル・ナイト〜ウィンター・マジック〜を見ました。

夜だとまた雰囲気が…!素晴らしい。

より映画に近い気がする。

てかプロジェクションマッピングすごいよね。
これってどういう技術なの??

楽しい二日間でした。

そしてあっという間だった。
また来たいなぁ。

1月21日
8:45にはチェックアウト。

あっという間にくそ寒い北海道へ。
次の旅行の予定立てよう…。
このままだと何を糧に生きたらいいのかわからなくなるからね!!