8月5〜6日

この日は私の一番上の姉と義兄と姪とりゅーちゃんマンとで定山渓に1泊旅行してきました!
昼前くらいに着いてそのまま豊平峡温泉へ行き、カレーを食べました。

ナンおいしー!
その後は水の王国ラグーンではしゃぐ姪に付き合うの巻。
底なしの体力尊敬します…。
プールの後は部屋で少し休んで、夕食食べて、
そしてわくわくデジタルパークなるものではしゃぐ姪。

本当にすごいね。
私はもうねむみの極みだったよ…。

めっちゃ汗かいたわ。

夜はイルミネーションを見に行きました。
正直しょぼめのものを想像していたんですが実際はこのクオリティ。

ただ電球ぶら下げてるのかと思ったら最近流行のプロジェクションマッピングでした。

本当不思議なんだけどよくこんなに綺麗に光が映し出せるよね…。

どういう原理なの?

最初に作った人マジすごい。

写真だとこの程度ですが肉眼で見ればもう何割増しで見れます。
とても綺麗でしたよ。

まぁゆうても長い道のりではないので30分くらいで部屋に戻り

その後はみんなで軽く酒盛りしました。


寝て起きてごはん食べたらこの日はノースサファアリサッポロへ!

前にりゅーちゃんマンと来た以来だね!
前はたぶん閉園に近い時間だったのもあり、イベントごとはやってないしあんまりお触りできる感じじゃなかったけど今回は違うぜ!

志村動物園で相場くんが来た後だし、なんかいろいろあるんだろ…!?
いっぱいお触りしちゃうもんね!!

にこ!!!!

まずはライオンの肉球からたしなみました。

そしてお肉。

んんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!猫舌じゃりじゃり音するね〜〜〜〜!!
きゃわいい。
それからそこそこ成長した仔ライオン。

この大きさまで来るともう自分でお肉を引きちぎって食べることが出来るそうで、職員の方達は一所懸命最適な距離を保つよう促していましたが、どんなに声掛けしても、注意しても言うことを聞けないお子様が多数(^ω^)
近付くなと言われてるのに近付き、手を乗せるなと言われているところに乗せる。
まぁ子供は興味津々で無意識に近付いてしまったりするんだろうけど親よ。
ちゃんと見なよ…自分で自分の子供は注意しなよ。
あとは写真は撮らないでと言われてるのに撮ってる大人の方もいて「ばかだなー」って思いました。

しかしまぁそんなこたぁどうでもいいのです!
私はお触りしたいのです。

フクロウにタッチタッチ!!
やわらか…!
その後私はトラにお肉。

大人しくていいこでした。
これは本当に自分をいっぬだと思っているね…!?
お肉あげ終わったらダッシュでアザラシのところへ行って熱いキッスを。

魚臭かったそうwそりゃそうだよww
コツメカワウソにもタッチ。

手がひんやりしてるね〜〜〜〜〜!

もうこれでもかってくらいいろんな動物をお触りできて楽しかったです。

モンハンのジャグラスみたいなのもいた。

断然前来たときより充実してました。

CMでもやってるジュラシックランドにも行きました。
地味に楽しかった。

やわらかい恐竜にかじられたりしました。

みなさんも是非…。



さて今日はてぃーちゃんの創外固定が取れる日。
昨日から病院に預けていて今日もう無事に取り終わったみたい。
15時頃迎えに行きます。