Hatena::ブログ(Diary)

スカイパーク宇都宮エリアログ Twitter

2016-08-23

晴れ時々曇りのちにわか雨

昨日の台風直撃の被害はほとんどありませんでした。ほっ。。。

そしてまた新たな1日のスタートは朝から青空です。はじめ北寄りの風でしたが、お昼前後から南風が入るようになってくれました。

今日のゲレンデはみ〜んな女性で楽しかったです♪

入校初日の練習スタート。ライズアップから頭上安定まで、最後にイイ感じでできるようになりましたね!

f:id:skypark:20160823171323j:image:medium f:id:skypark:20160823171322j:image:medium

体験フライトにチャレンジの皆様も、ふわっと浮遊体験できました〜!

f:id:skypark:20160823171321j:image:medium f:id:skypark:20160823171320j:image:medium f:id:skypark:20160823171315j:image:medium

タンデムフライトにもたくさんお越しいただきありがとうございました。テイクオフに良い風がはいるかどうか微妙〜な雰囲気の時もあったのですが、皆様の飛びたい!気持ちが良い風を運んでくれました。

f:id:skypark:20160823170923j:image:medium f:id:skypark:20160823170921j:image:medium f:id:skypark:20160823170920j:image:medium f:id:skypark:20160823170919j:image:medium f:id:skypark:20160823170918j:image:medium f:id:skypark:20160823170917j:image:medium f:id:skypark:20160823170916j:image:medium f:id:skypark:20160823170915j:image:medium f:id:skypark:20160823170902j:image:medium f:id:skypark:20160823171025j:image:medium

本日のフライト&講習が終了した頃から、周囲を積乱雲に囲まれました。飛べて良かった〜。

f:id:skypark:20160823171033j:image:medium

2016-08-21

はれ

台風の動きには翻弄されますね。

なんと今日は朝から青空!

これは、もしかして…?

はい、飛べてしまいました〜。 

朝から南風が強めでしたので、早め早めのフライトでしたがUリーグも3名のゴール者を出して成立です。素晴らし〜。

今日は皆さまダメもとでもお越しいただきましてありがとうございます。

f:id:skypark:20160821181611j:image:medium f:id:skypark:20160821181610j:image:medium f:id:skypark:20160821181609j:image:medium f:id:skypark:20160821181608j:image:medium

体験タンデムにお越しの皆様もありがとうございました。

f:id:skypark:20160821181605j:image:medium f:id:skypark:20160821181604j:image:medium f:id:skypark:20160821181603j:image:medium f:id:skypark:20160821181602j:image:medium

吉原さんから北海道ツアーのおみやげのメロンと、シノハラさんからスイカのさしいれをいただきました。どちらも甘くておいしくいただきました。ごちそうさまでした♪

f:id:skypark:20160821181607j:image:medium f:id:skypark:20160821181606j:image:medium

午後は風がさらに強まることを警戒して、フライトは午前中のみとさせていただきましたが、飛べたのが凄いです。台風と台風の狭間ですね。

早めの終了でしたので夕方は高校野球観戦です。作新学院優勝おめでとうございます〜

そして、明日22日(月)はまた次の台風が接近し、悪天候となりそうですのでエリアはクローズとさせていただきます。皆様も十分お気をつけください!

2016-08-20

雨時々くもり

f:id:skypark:20160820160256j:image:medium:left

午前中はほぼ雨、午後になって青空もときおり見えましたが、すぐに真っ黒い雲がやってきて雨がサーッと降っています。非常に不安定な空模様ですのでフライトはできませんでした。

おかげで、オリンピック男子400mリレーと高校野球作新学院(栃木)決勝進出!の模様をLiveで見れてしまいました。

明日はどうかな?台風の動きに注意しましょう〜。

2016-08-19

はれ

熱帯低気圧の影響がではじめ、北東ぎみの風が強く、テイクオフにはず〜っとアゲンストが入る気配すらありませんでした。

それでも、地上はアゲンストが入るタイミングがあり、体験フライトはできました!

皆様のみこみが早く、最後にはとってもカッコ良いフォームができるようになりました。

タンデムフライトにはまた改めておいでくださいね!

f:id:skypark:20160819160930j:image:medium f:id:skypark:20160819160929j:image:medium f:id:skypark:20160819160928j:image:medium f:id:skypark:20160819160927j:image:medium f:id:skypark:20160819160926j:image:medium f:id:skypark:20160819160925j:image:medium f:id:skypark:20160819160924j:image:medium f:id:skypark:20160819160923j:image:medium f:id:skypark:20160819160922j:image:medium

雨が降らないだけでも良かったかな…(^^ゞ

2016-08-18

曇り時々雨

不安定な空模様で、時おり雨がサーッと降ってきてまたやむ、を繰り返し、風もフォロー。

でしたが、早い時間はゲレンデ練習ができました。そして、午後は学科講習です。

パイロットの方は早々に諦め、ポケモンを探しに…?

f:id:skypark:20160818162754j:image:medium f:id:skypark:20160818162752j:image:medium