スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

晴れましたが、9時には北西爆風です。冬の季節風より厳しいです。

鯉のぼりなら元気よく泳ぎまくっていることでしょう。

地元の天気予想

曇りのち晴れ

朝方ぱらっと雨が降った模様で曇り空。

天気図には書かれない気圧の谷接近中で、10時頃から陽射しが出はじめ、風もサーマルも強まりどんどん不安定に…、なため高高度には上がりませんでした。

ゲレンデでは強めの風でいろいろ楽しめました。ショートフライトは11時頃まで。

春は12時11時30分~14時のランディングは避けた方が無難です。

地元の天気予想

はれ

少し高層雲がはりだしましたが、サーマルコンディションには影響なく、ガッツリ春らしく1600m位。

春は日中12~14時のランディングは避けた方が無難です。15時過ぎてもまだまだサーマルは活発でした。

地元の天気予想

はれ

春本番コンディションでのフライトでした。

ゲレンデではニューフェイスの皆さんが、ピカピカのグライダーで練習です。気持ちイイですね♪

地元の天気予想

晴れ

早い時間はサイドフォローが強く、不安定なためゆっくりめにスタート。

サーマルが活発になる頃からフライト開始、それなりに春らしく若干荒れ気味な風でした。1600m位上がったそうです。

今日はCOOスプリングカップが開催され、宇都宮ゴールでタスクはスタート。難しいコンディションの中、4名の皆様が飛んでこられました~。

ゴールおめでとうございます!

地元の天気予想

晴れ時々曇り

東~北東気味の風が多く、高高度フライトにはあがりませんでした。

が、意外とゲレンデは良い風が吹いてくれて、ショートフライトや練習はバッチリできました。スタンディングポジション!

本日の体験の皆様、とてもセンス良く上手にできました~。また遊びにおいでくださいね!

地元の天気予想

一時は大荒れな天候でしたが夕方は穏やかになりました。

地元の天気予想

曇り時々霧雨

梅雨の時期のようになっています。

今の時期にしとしと降る雨は、花を咲かすのを促してくれるので「催花雨」と呼ぶそうで、植物たちには恵みの雨♪

あちこちの桜も満開に近くなっています。

地元の天気予想

曇りのち晴れ

朝は雲が多めでしたが、時間とともに日がさしてきてドンドン春らしいコンディションになりました。

穏やかなうちにパイロット実技検定、見事合格で~す。おめでとうございます!

地元の天気予想

曇り時々雨

雨は朝だけで日中はやむ!と期待していましたが、霧雨が降ったりやんだり、風も北風でした。

地元の天気予想

くもり

明け方まで雨、日中は曇り空で肌寒かったですー。

地元の天気予想

はれ

気温は引き続きポカポカですが、風はやはり不安定。

13時頃でフライト終了となりました。

ゲレンデも春の風、タイミングを見ながらの練習でした。

おろしたてGlider、きれいー♪

地元の天気予想

曇りのちはれ

爆風吹き荒れましたが、気温は高めでエリアの桜も開花しました。

今週末は満開になりそう。

地元の天気予想

はれ

コロコロ風向風速が変化し、難しいコンディションでしたがお昼頃までフライトできました。10時頃までが一番安定してましたねー。

午後はフォローが強まりフライトは諦めました。

地上と高度50m以上で180°風向きが違ったり、ゲレンデ練習も10m離れると風向が違うという悩ましい日。なぜかニュースで行楽日和といわれる日はフライトが難しい事が多いパラグライダーあるある。

地元の天気予想

はれ

午前中飛べました♪

11時頃が今日一番のコンディションでソアリング、ゲレンデも良い風がそよそよ吹いてライズアップによい感じ。

少し経つと北風がかぶり始めてほとんど上がらず、お昼頃は西風に変わりフライト終了です。

タンデムフライトにお越しの皆様、バッチリのタイミングでお楽しみいただけました!

地元の天気予想