スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち晴れ

本日は、スクール生の方からパイロットの方まで2016年の飛び納めができました。ビジターの方にもたくさんお越しいただきありがとうございました。 タンデムフライトにお越しの方には、早速スクール入校をお決めいただきました!これからよろしくお願いします…

雨のち晴れ

寒冷前線通過で雨がザーッと降った後は青空になり、やがて北西の爆風が吹き荒れだしました。 明日は定休日、29日木曜日が本年最後の営業となります。皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m ◆年末年始の営業についてはこちらをご覧ください

くもり

曇り空の下、穏やかにフライトできました。ベテランの方もスクール生の方もなかよくぶっ飛び♪静かな空も良いですよ〜。 ゲレンデも穏やかな風で良い練習になりました。

はれ

朝から夕方まで空もゲレンデも風がよく、スクール生の方からビジターの方まで皆さんフライトできました(^^) 1000m前後まで上がり、ず〜っと飛んでいられそうなサーマル♪New Gliderの初おろしもできました。 そして。石渡さんがベーシックの実技検定に合格で…

はれ

とっても気持ちの良い青空の1日でした〜。 しかし…、風はやはり北〜西の風が吹き高高度フライトはできませんでした。 ゲレンデでは午前中良い風が吹いてくれてふわっと浮遊体験が楽しめました。皆さんあっという間にコツを掴んでカッコイイフォームで飛んで…

はれ

すっきり青空!ながら、やはりあきらめのつく北西風がバビューンと吹き荒れました。 それにしても気温が高めでしたので、いろんな作業がしやすかったです♪

くもり

穏やか〜にフライトできました。まだ今日は暖かいですね。 ゲレンデではお揃いのグライダーで練習です。荷重のかけ方がしっかりできるようになってきて、お二人とも目に見えて上達しました! ★城山西消防署の方に講師でおいでいただき、救急救命講習会を下記…

穏やかコンディション♪

今日も日中は暖かく、穏やかな風の中でフライトできました。 午前中はほぼほぼ山頂付近に逆転層があり、なかなかスティが難しかったのですが13時過ぎにようやくすこし押し上げられ、600〜700mくらいまで上がってました。 タンデムフライトにはバッチリな風…

はれ

午前中は東風が強めで若干アップダウンがきつめでしたが、午後にはだんだん落ち着いてきてくれました。 スクール生の方も2本ずつ飛べて、ぽかぽか陽気の中ゲレンデ練習も出来て概ね良かったかな〜?

はれ

1日穏やかな風で、本日はスーさんが初フライト大成功♪年内中にフライトできて目標達成です。おめでとうございます。そして今日だけで3本も飛べました。これからたくさん飛びましょう〜! 本日のサーマルトップは1400m前後、ブルーサーマルでエキスパートの…

はれ

上空は北西風でしたが、午前中はテイクオフ付近まで南風が入りフライトできました。11時30分頃からテイクオフはフォローの時間が増え、やがて北東風で安定してきたためフライトは早めの終了となりました。 スクール生の方はグラハンスラロームやリバースライ…

はれ

冬らしい空です。雲をみても寒そうです。 基本北西風で、午前中からお昼頃にかけて南風が入り飛べそうな時間帯もありましたが、飛ぼうとする方はおりませんでした。皆様わきまえてらっしゃいますね! 午後は天気図通りの北西強風になりました。

はれ

今日は北東っぽい風で高高度フライトは行いませんでした。ゲレンデではパイロットの方もスクール生の方もライズアップ練習できました。 空気が乾燥してきて風邪も流行っているようです。皆様お気をつけください!

はれのちくもり

日中は師走らしい空模様で、フライトもできるコンディションでしたがタンデムのご予約は残念ながらキャンセルになってしまいました。 スタッフはリパックやその他年末のいろんな作業に追われています。どうして12月はあっという間に過ぎていくのでしょう〜!…

はれ

時おり薄雲が張り出しましたが、概ね青空の下フライトできました。 本日のタンデムフライトもバッチリ〜!ぜひやみつきになっちゃってください!またいつでもお待ちしております♪ ゲレンデも平日ながらたくさんのスクール生の方が熱心に練習に励み、みなさん…

はれ

冬型気圧配置が緩んでくれて、14時前までフライトできました。1000m以上上がると上空の北西風とのシアラインで荒れていた模様。そんななか宇都宮リーグも3名の方がゴールし、無事成立しました。 寒風山パラグライダースクールの皆さんも今日は全員飛べまし…

はれ

朝のうちは南風が入り、フライトできました。でも、10時頃には500m前後の高度に強めの西風が入りだし、怪しい雰囲気を醸し出し始めましたのでテイクオフクローズ。飛んでいた皆さんが降りた後予定通り北西強風です。久々にちょっと大きなダストデビルが出ま…

はれ

ぽっかぽかの1日でゲレンデで少し動くと汗ばむくらい。高高度は若干強めの風でしたがパイロットの皆さんはフライトOK、午後になるとどんどん南風が強まってきましたので、強まりすぎる前に皆さんランディングし地上でのんびりできました。 スクール生の方は…

はれ

朝は北東ぎみの風、お昼頃はサーマルブロウで風が入ってくれてフライトできました。タイミングよければ楽しめましたが午後になるほど下層は東風が強まってきてしまい、皆さん早めに終了となりました。 タンデムフライトはばっちり飛べましたよ〜♪

はれ

午前中ゲレンデ練習はできるかな〜?と期待していたのですが、朝イチからそれも無理、とあきらめのつく北西強風でした。 でも天気は良かったので風の澱んでいるところではネコちゃんがお昼寝〜。

はれ

日中の気温は上がり、柔らかい陽射しの下でソアリングができて楽しめました。 ゲレンデも1日良い風が続きました。 本日5日(月)19:00〜 BS12放送の「サヘル・ローズのイチオシNIPPON」ではスカイパーク宇都宮が登場します。みんな見てね♪

はれのちくもり

とても穏やかなコンディションでスクール生の方は課題の練習ができたり、Cバーンからのショートフライトが出来たり、と講習にはピッタリでした。 穏やかすぎて宇都宮リーグは不成立、また来週11日(日)開催ですね。 体験&タンデムフライトは気持ちよ〜く飛…

はれ

本日も1日青空が広がり、朝から夕方までたっぷり飛べました。12月は意外とフライト確立が高いんです♪ AIRHEARTの上野さんおいでになり、皆様いろいろな機体を試乗されておりました。上野さんどうもありがとうございました。 My Glider初おろしの方もバッチリ…

はれ

1日暖かく、北風に変わることなく飛べました。 AIRHEARTの上野さんが、本日からお越しになり、GRADIENT:NEVAD2などの試乗ができました。上野さんは明日もおいでになります! 体験&タンデムも気持ち良〜く飛べました♪また遊びにきてね!

年末年始の営業について

年末年始の営業は下記のとおりになります。 みなさまご了承の程、よろしくお願いいたします。◆ 2016年12月30日(金)〜2017年1月1日(日)はお休み ◆ 2017年1月 2日(月)〜エリアオープン、1月 4日(水)は営業します。

雨のち曇り

もう12月になってしまいました…。今朝は雨、お昼頃にはやんできて、山には雲が湧いては消え湧いては消え、を繰り返しておりました。 12月2日(金)〜3日(土)はAIRHEARTの上野さん来訪します!試乗機はGRADIENT:NEVADA224(75〜90kg )・26(85〜102㎏)、GIN:…