Talk !! Talk !! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-05 アドレス変更します このエントリーを含むブックマーク

色んなところのアカウントを統一したいということで、

はてなyahooなんかと同じアカウントにするためにアドレス引っ越しました。


今までの内容もインポートしました。


これからは、

http://d.hatena.ne.jp/jumpup3237/

でお願いします。


リンクの変更などお手数だと思いますがよろしくお願いします。

2006-09-04

skyphone2006-09-04

[]さて さてを含むブックマーク

これからどうしようか。

フジロック帰省夏合宿と夏のイベントを消化し、暇人です、わたくし。


ちょっと前は、営業バイトをがっつりやるぞと思っていたけど、

そんなモチベーションは消沈しかけています。


いいわけとしては、

バイトしなくてもやることはいくらでもあるということ。

バンド、ONNの活動、英語勉強読書卒論の準備。


前のバイトに戻ることもちょっと考えた。本も読めるし。

けど、夜しか入れないのがいたい。夜型になってしまうじゃないか。

月に2、3ならいいんだけどね。うーん。

問題は休みに入ったまま、お給料をもらってない気がすることだ。(たぶんあって1万だけど)


旅行したいなー

[] を含むブックマーク

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

見た目とタイトルになっているが、この本の見た目とは、

仕草や表情まで含めたノンバーバルコミュニケーションのことをいっている。

ノンバーバルコミュニケーションコミュニケーションにおいていかに大事かということを主張した本。

その大事さは就職の面接でいやというほど感じさせられ、読んでいてそうだよな〜と思わずうなずいてしまうことばかりでした。

[] を含むブックマーク

バナナ四谷にて

Mirrors(初回生産限定盤)

Mirrors(初回生産限定盤)

スーパーカーフルカワミキの作品。

我が道をいくナカコーと異なり、スーパーカーのようなポップさがあるので、とても安心して聞ける。

音楽性(ナカコーや勝井祐二仕事が大きい)や、メロや歌詞の少なさにスーパーカーとほとんど一緒だともいえるけど笑

skyphoneskyphone 2006/09/04 22:30 レイアウト崩れている?IE7のせい?

2006-09-03

skyphone2006-09-03

[][]今池祭り 今池祭りを含むブックマーク

数日文の日記をまとめて書きました。

こう見ると音楽漬けの毎日やな、わたくし。


そして、今日ブルックリンの練習した後に行ってきました、今池祭り

ラマンレミ街ピラミッドを目当てに。(レミ街キャンセルでしたが)


クライムマインドドラムなしで、弾き語り風に。

やっぱり、このバンドは歌だなぁ。歌。

山内さんの歌が心にしみる。


で、エビ変死体(?)だっけ、えびとばったのかぶりものしたバンドを見る。

色んな意味ですごかった!

とここで、リョウヘイさんと遭遇。


で、ピラミッド変拍子すごい。ぜんぶ、構成決めてやっているんでしょうか。ビールが進む。


そして、バンバンバザール。名前ぐらいしか知らなかったけど、ノリノリでした。

手拍子のしすぎで手が痛い。

おっさんたち楽器うまいなぁ。こんな親父になりたい。

歌詞いいなぁ。ラブソングもいいよなぁ。絶対、自分は書かないけど。


ライブはこんなところ、文章では伝わらないでしょうが、

今池のなぞな雰囲気に祭りの享楽感が相まって今池祭りカオスな空間になっており、テンションがあがるあがる。

ビールは進むわ、何食ってもうまいわ、音楽は気持ちいいわ、最高でした。今池最高!!

今池ハードコアグッズが欲しい。

2006-09-02

[]パラカフェ パラカフェを含むブックマーク

DOIMOIとエゴを見にパラカフェへ。

とその前に、今池祭り竹内電気を見に行く。


竹内電気いいね〜同世代の中でもシンパシーを強く感じるバンドです。

曲がしっかりしていてポップスとしての強度が高い。

リズム隊うまい!特にドラム!絶対、ジャズあがりでしょ。うますぎ。

そして、フロントキャラが濃い!竹内さんはみるたびに格好が違う。

ポップ。どこまでもポップ。いいなぁ、竹内電気


で、パラカフェ

ちょうど、弾き語りの人が終わるとこ。

にしても、客が少ない!フォークと出演者しかいない。


そんな中、出演者たちはとてもリラックスしていて、いい演奏が聴けた。

そりゃそうか笑


辻井さんに久しぶりに会えてよかった。

あの辻井さんもしんどそうだった。社会人は色々あるんだろうなぁ。

2006-08-31

[]夏合宿 夏合宿を含むブックマーク

サークル夏合宿に行ってきました。

長野へ!涼しい!避暑!


今回は、6バンド組みましたが、ほとんどのバンドも1曲ということで、

あまり、コピーに追われず、割とのんびりすごせた。

廊下でだらだらしたり、ウノしたり、露天風呂を楽しんだり、新入生にからんだり地味に観光地な周辺を徘徊したりと楽しかったなー


ライブコンパは自分がもう4年で古株だということを実感しつつ、

1、2年生たちがみんなうまいのを見て、自分も負けとれんなと結構焦ったりもしました。

久しぶりに楽器練習せなダメだなって思った汗


合宿バンドは色んな意味で辛くもあったけど、楽しかった。

ナンバーガールはやっぱり自分のベーススタイルのもとになっているのでとてもやりやすかった。

航空電子は意外な面子でやれてよかった。

PMセッションをうまく昇華できなかった感もあるけどまぁまぁでしょう。出番が微妙ですいませんでした。

南島音頭はひたすら楽しかった!

トリのDISCHARGE。盛り上がる中で、落ち着いてプレイできた。高速ピッキングは落ち着かないけど。。


と、色々勉強になった夏合宿でした。

次はロックンロール


f:id:skyphone:20060831084300j:image

Connection: close