Fri, Sep 03

  • 23:38  iPhone3G(iOS3.1)やTigerMac OS X v10.4)だと、使えないアプリが増えてきた。
  • 20:17  バカのアホ炒めで使ったサワークリームを消費するため、ルウ買ってきて、ハッシュドビーフ作る。
  • 18:58  お腹空いてきた。昼に逃したトリッパ(と白インゲンのトマト煮込み)を食べたいけど(代わりに食べたのは、豚バラとレンズ豆の煮込み)、溝の口にトリッパを食わせてくれる店は(あまり)ない! しかし、ハチノスと言えば、そこら辺で食えるはず。
  • 18:35  ScreenFlowかCamtasiaあたりが便利そう。
  • 18:17  6,090円とちょいとお高め。 > 「デザイナーのための著作権ガイド」http://amzn.to/cHIq6u
  • 17:51  何かを変えようと、マイルスのアガルタを取り出してきた。
  • 15:44  RT @humanelectro: 便器作ってるTOTOINAXは面白い関係がありましてね。元々は1つの会社だったんですね。その創設者が死ぬときに分割して2人の息子にそれぞれ託した。INAXは兄に、TOTOは弟に。社名を繋げて逆から読んでみてください。OTOT X AN ...
  • 15:18  RT @setagaya_kobo: 次回は、9月8日(水)19時より、[伝統文化]の視点から、俳人の長谷川 櫂(かい)氏に「和の思想」についてご講演いただきます。ご著書「和の思想 異質のものを共存させる力」(中公新書)は新書サイズで読みやすく、和や伝統文化についての視点 ...
  • 14:24  貸し切りバス状態
  • 12:55  自称イケメン芸人のように、ラーメン、つけ麺的なギャグを身につけると、吹っ切れるかもしれません。RT @terauchi: はい。恥ずかしいんです。ただそれだけです。 skytaxi: もし「イクメンですね」なんて言われたら、こっぱずかしい……。
  • 12:29  やっぱり行かないとダメみたいだ。行ってもわからんかもな。過去データ(紙書類)の掘り起こし……。
  • 11:32  事実婚については、そもそも自分たちは「婚」だと思ってないとか、いろいろありますが。自分たちの意識的な問題で、説明も面倒臭いので、対外的には「婚」的な顔をしています。事実婚ですら、理解できない(わかるよ、でもね、、、みたいな)人もいるし。
  • 11:26  事実婚フランス婚と呼んでますというマンガがあって、フランス婚って言われたらイヤだなーと思った。イヤ=こっぱずかしい。デファクトだと、まだ良いかもなーとか。もうその辺は個々の線引きに依るので、各自勝手に呼びたいように呼べばいい、呼ばれたくない人にはそう呼ばないという話なんですが。
  • 11:22  男性の育児が当たり前ならばイクメンという言葉は不要だと思うので、過渡期のPR用には必要なのかもしれません。でも、もし「イクメンですね」なんて言われたら、こっぱずかしい……。 RT @terauchi: 呼ばれたことない(笑)。自称した場合に限り呼ばれるのでは?
  • 11:14  夏に母宅へ行ったときに、沼津みなと新鮮館の歌をゲットした。
  • 09:13  サイトを見たら、認定NPO法人って、何かの勘違いじゃ?と思ったけど、国税庁のリストに載ってた。薬草のこととか面白そう。いろいろあるなー、NPO。 >認定NPO天然資源資源開発機構。 http://www.tenshikai.or.jp/
  • 00:14  溝の口周辺は居酒屋のランチが多い印象。しかもチェーン店なので好みではない(不味くはないけどつまらん)。ラーメン屋、ファストフードは多いけど純粋な定食屋は少なめか。高津 Bagus は良い。高津「六」も最近行ってないけど良かった。インダスがあればランチにもオススメだったけど……。
  • 00:06  Mallory Wiseの斜め前の龍華飯店はボリュームあり。鳳凰閣のランチもコスパ高いかと。あとは洗足学園方面のファームのパスタ。昼時にどこら辺にいるかにも依りますね。あと時間。 RT @carroken: 明日は高津は大山街道で予定3連ちゃん。どうせだから昼食系の開拓したい

Powered by twtr2src