歯科通院3回目

今回は前回削ったところに本番の型を入れてもらうのがメインで、あとは歯石取り程度だった…。
はずが…
「レントゲンでしか見つけられない虫歯」を発見された
Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
普通に目視検査しただけでは分からない絶妙な位置にある虫歯だったしく、通院3回目にして発見され、早速削ってプラスチック詰め物不可の場所ってことで、そこの型も取ってもらいました。
もちろん前回削ったところは本番の金属の被せをやってもらいましたよ。過去のはアマルガムばっかりだったので、金属やプラスチックの被せって舌での感触が慣れません…(私は口の中で歯を舌でなで回す癖がある、苦笑)。
仮被せ(気持ち悪い)から解放されるーと喜んでたのに、また2週間ほど仮被せ状態ッス(/_;)