Hatena::ブログ(Diary)

1ドットの葛藤〜主婦DTMerの音楽と暮らし このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-21

不安定な内蔵DVDドライブに見切り

MacBookPro内蔵のDVDマルチドライブ。
スロットローディングタイプってどうしても無理があるのかな?当初購入したときもココが初期不良で返品になっちゃったし、現在も時々ですが購入した市販CDが認識エラーになってiTunesになかなか入れられなかったりします。

そして…
スロットに詰まるのが怖くてレンタルCDは突っ込めない…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

夫のは新しいMacBookなので内蔵ドライブもまだマシなのですが、私のは旧タイプゆえに読み書き遅いわ調子悪いわで…。

ずっと我慢してたんですが、そろそろ潮時だと判断し、amazonでめちゃ安くなってたMac対応外付けDVDマルチドライブ(ロジテック製)があったので、夫にも相談した結果、購入する事にしました〜
\(^o^)/ヤッター!
しかもさっき見たら安いのは在庫終わってた〜
\(^o^)/ラッキー!

付属のライティングソフトがフル機能バンドルのドライブも考えたんだけど、個人的にCDコピーとiTunes突っ込みと、DVD-Rへのバックアップがメイン…なので、当分機能限定版のバンドルでOK、価格重視だと判断しました。個人的な音楽CDを焼くときはLogic付属のソフトを使えばいいのだし、必要になってからフル機能へアップグレードすりゃいいさ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/skytone/20090621/1245592983